こんにちは

2017.4.28 23:24    2 3

質問者: えりぱむさん(27歳)

こんにちは。
26日に診察言ったら胎嚢2cmでした。昨日で妊娠8週に入ったのですが、胎児が確認できないから、流産の可能性が高いって言われました。
でもようやく出来たので流産なんて信じたくありませんでした。
先生が言うにゎ流産なのでしょうか?
前回の診察から7mm成長してました
胎嚢2ミリって何周くらいなんですか?
教えてください
次の診察がすごく不安です…
でも諦めたくないです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初の妊娠で稽留流産だったときはそんな感じでした。妊娠8週で検索してみれば分かると思いますが、順調であれば胎嚢ではなく胎児が2cm程度、心拍も確認済みの頃です。
待ってどうにかなる週数でもないように思いますので、妊娠しにくいのであればなおのこと長引かせない方がいいかもしれません。
経験しているのでショックなことはお察しします。子宮外妊娠でも胞状奇胎でもなかったことに感謝して、妊娠できることを教えてくれたと思って乗り越えて下さい。私は自分の時は、袋はできたけれど赤ちゃんにはなる力が無かったんだなと、命になる前だったと解釈しました。
気持ちもたくさん泣いて沈むだけ沈んだら、いずれ上りますから。
お大事になさって下さい。

2017.4.29 07:11 4

ジェリー(39歳)

妊娠4週目・約10mm 小4mm~大18mm

妊娠5週目・約15mm 小8mm~大23mm

妊娠6週目・約22mm 小13mm~大30mm

妊娠7週目・約28mm 小18mm~大38mm

妊娠8週目・約35mm 小23mm~大47mm

妊娠9週目・約42mm 小29mm~大57mm


ご参考までに。
排卵日の大幅なズレが無い限り、8週で胎芽、胎児が見えないとなると正直、厳しいかと…。
胎嚢だけは成長する枯死卵と言うのがあります。もしかしたらそれかもしれませんね。
辛いお気持ちお察しします。お大事になさって下さい。

あと、母親になりたいならば変な日本語は使わず、正しい日本語を使いましょう。

2017.4.29 08:59 63

「ゎ」?(38歳)

8週なのに胎児が見えないって完全に流産です。
諦めたくないってもそれは無謀な範囲です。
きっと継続はないので不安というより覚悟していくしかないです。

ママになりたいなら正しい日本語を使いましょう。
言うにゎはやめましょう。

2017.4.29 10:08 118

リカ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top