なんだかな

2017.4.30 01:32    0 7

質問者: 花さん(41歳)

今回進級して新しいクラスになり、幼稚園からの友達と久しぶりに同じクラスになりました。が私がその子の親とギクシャクしていて最近全然付き合いしないんです。そしたら子も同じように遊ばなくなりました。なんだかな!幼稚園の時は仲良くしていたのに。同じマンションなので余計イライラします。付き合うこともないと思ってますがなんだかなモヤモヤします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じマンションならクラスが一緒だと仲良くしないといけないの?

親のあなただってギクシャクしてないで同じマンション仲間なら仲良くしたら?

何がきっかけか知りませんか親がギクシャクしているから子供同士も察してやりにくかったり意識して距離を置いてしまったんじゃないの?

そうでなくても子供なんて他の友達が出来ればそちらとより仲良くなるなんてことはざらです。変動的ですよ。

主さんは大人なんだから同じマンションの親御さんと普通に接することくらい出来ないんですか?

なんだかなってこっちのセリフですよ。

2017.4.30 08:01 129

はぁ(秘密)

ギクシャクした親同士がどう見ても影響しているのでしょう。
なんだかな!っておもうなら子供のためにも歩み寄り仲良くしたらどうですか?
しかも同じマンションなら尚更。
花さんのレスになんだかなって思います。

2017.4.30 08:01 63

理子(36歳)

別に、親の仲違いを子供に引き継がせてる訳ではないと思います。子供も数年間でいろんな子と知り合っただろうし、気の合う子の基準が幼稚園時代とは変わってくる事もあります。精神面も成長しますからね。久しぶりの同じクラスなんでしょう?

主さんが相手のママを嫌いなあまり「何?うちの子とはもう遊ばないって事?」と勝手にイライラしてるだけでは?
お子さんではなく、主さんが親の仲違いを子供に持ち込んでるように思えます。付き合いたくない人の子供と関わりがなくて良いじゃないですか。主さんの子だけマンション内で仲間はずれで友達いないとかでしょうか?

2017.4.30 09:06 15

ぽん!(40歳)

ギクシャクした理由ってなんですか?
どんな理由だとしても子供同士は仲良くしてほしいって事なら主さんが折れて和解したら良いのではないですか?
自分は付き合うつもりは無いのにモヤモヤって矛盾してませんか?

2017.4.30 09:31 92

やよ(32歳)

お子さん小学生ですよね。しかも進級といえば2年生以上ですよね。
小学生になれば、親同士が仲良しかどうかは関係なく子供同士で気の合う子供と仲良くします。母親同士がギクシャクしていることは今回の件には関係ないと思いますよ。

2017.4.30 10:05 6

ひまわり(35歳)

同じマンションなんだから仲良くしたらとかの意見に賛同が多いのがビックリです。なんで?同じマンションで表立って喧嘩してるわけじゃなく、ちょっと合わないと感じて距離置いてるとか普通にある事だと思います。ギクシャクという表現からも、なんだかソリが合わないという意味合いだと思います。
それで子供も遊ばなくてイライラという主さんには全く賛同できませんけど、親もマンション同じなら仲良くしろとか、的外れもいいところだと思います。
それに、親の影響で子供が遊ばなくなるってよっぽどですよ。親が子供に分かるように「あの子のママ嫌い」と言ってるって事ですから。主さんはそういう態度で子供に接してるって事ですか?その情報はどこにも書いてないので分かりませんが。

私にも小学生の子供いますが、割と仲良くしてたある近所ママと決定的な考え方の違いで距離を置くようになりましたが、子供同士は普通に遊んでます。相手の子も遊びに来たりするけど普通に家に上げるし、ママと疎遠だからって子供に態度を変える事もありません。嫌なママがいたら子供にも分かるように嫌いという態度を見せる人が多いの?ちょっと信じられません。

2017.4.30 20:35 4

マリル(36歳)

マリルさん

》親もマンション同じなら仲良くしろとか、的外れもいいところだと思います。

的外れはマリルさんです。
同じマンションだからこそなんです。
子供同士が遊ばなくなったからイライラモヤモヤと共に気にもしてレスしてきたわけですよね。
どうでもいい、親も仲悪いから子も遊ばなくなって良かったーなら書いてこないだろうし。
気になるなら、子供同士で仲良くして欲しいなら当たり障りなく程々に歩み寄る事も重要ですよ。
嘘でも顔は和かにしていつもお世話になっていますの一言くらい私なら言います。子供のために。

どういった経緯で遊ばなくなったかはわかりませんが主さんは向こうの親御さんがお子さんに何か言ったんだと思ってると思います。
そうなるとモヤモヤは勿論しますよね。

親同士の仲は関係ないと言ってもまだ幼い子供ですし親が仲良くする必要もないけどギクシャクしてるのもどうかと。
幼い子供だからこそ親同士の仲って結構重要になってくるのではないでしょうか。
子供って親の顔伺いますから、親だって嫌な人の家に行くとなったら素が出てしまって面白くないと思う人だっています。

大人気ないかもしれませんが1人の人間です。
ギクシャク越えて本気で嫌いな人だったらまたあの子と遊ぶの〜?くらい私は口に出しそうです。

2017.4.30 22:21 43

人それぞれ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page