HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園 お昼寝用のかけ布...

保育園 お昼寝用のかけ布団 今の時期は何がいい?

2017.4.30 13:24    0 3

質問者: コロナさん(28歳)

お昼寝布団のかけ布団。そろそろ暑い日も増えてくるので
替えようと思うのですが、タオルケットやガーゼ(薄手)では
まだちょっと薄いかなと思いますが、毛布やフリースでは暑い…?と
悩んでいます。キルトの綿肌かけがベストなのでしょうが、フリースや
ガーゼケットがたくさんあるのに、しかも肌かけって使う時期は短いし・・・
と買うのを悩んでいます。
今の時期、みなさんはどんなものをお使いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生に、他の方がどうされているか聞いてみてはいかがでしょうか?

うちはお手紙か、張り紙でタオルケットへの交換時期のお知らせがあります。タオルケットは夏日が続くような時期だけです。冬は暖房が入るので毛布は使いません。一年のほとんどがセットになっている布団です。

肌着で寝る上に少し暑いとすぐ冷房が入るので、うちの子は夏場も寒いと言っていて、お知らせがあってもギリギリまでお昼寝布団セットの布団を持たせています。

2017.4.30 18:55 0

りさ(38歳)

保育園から指定されないのですか?

うちの子の保育園では先週からタオルケットを持ってくるように言われ、暑い日はタオルケット、寒い日は掛け布団、と使い分けをしているようです。

上の子も同じ保育園でしたが、5月に入るとほぼタオルケットのみになりますが一応掛け布団も用意。

6月になると掛け布団は片付けられてタオルケットのみになります。

ちなみに、うちの子の保育園は布団は園からのレンタルなので、掛け布団は園で保管となります。

まだ日によって暑かったり寒かったりしますから、保育園にどうするべきか聞いてみてはどうでしょうか?

2017.4.30 22:50 4

?(39歳)

ありがとうございます。

園からの指定は特になく、聞いてみたところ
「タオルケットやガーゼとかはまだ早いですかね?」
→「そうですよねー」
「フリースだと暑いですかね」→「そうですねえ…暑いかもですねぇ」
と、あやふやで・・・。
多分、指定すると「買え」って言ってるととられて、苦情だす人でも
いるんじゃないですかね、というくらいあいまいです。
で、みなさんこの時期どんなふうにされているかお聞きしたかったんです。
布団セットのかけ布団が結構ぶ厚めで、もう必要ないかなって感じなんで
とりあえずはフリース&タオルケット二枚ずつにしようかしら…。
肌寒い時期もあるので悩ましいですね。

2017.4.30 23:36 0

コロナ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page