HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > こどもの性格って変わりま...

こどもの性格って変わりますか?変わりましたか?

2017.5.3 16:28    0 3

質問者: せんさん(35歳)

現在大変ながらも楽しんで子育てをしています。
ふと思ったのですが、子供のやることやしゃべることって一時的なことがあったり、変わっていくことも多いですし、変わらないこともありますよね。
引っ込み思案だった子が保育園に入ったら急に社交的になったとか聞いたこともありますし。
でも明るかった子が暗くなったとかは聞かないような気がしますが、どうなんでしょうか?
みなさんのお子さん、周りのお友達はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さい時の性格は生まれ持ったもの。

成長していくにつれ、周りの影響や自分で物事を深く考えられるようになり、生まれ持った性格から変わってくる事が多い、と世間では言われているようですよ。

2017.5.4 14:32 2

ドーナツ(31歳)

私自身のことです。
幼い頃から人見知りはする方でしたが、小学校では話の中心で明るくいつも周りを巻き込んでワイワイする方でした。
途中一度だけハブられることがあり(私が原因と言うより、みんな順番にハブられるみたいな流れがありました)、そこから人を信用できなくなり、完全に根暗になりました。

我が子は旦那に似て人見知りもせず、誰にでも優しくでくる子で、そのまま育って欲しいなぁと思います。
男の子なので、女の子ほどドロドロしてないのかなぁ。

2017.5.4 22:21 2

むーぬー(33歳)

回答ありがとうございました。
持って生まれたものから変わっていくことがあるんですね。
むーぬーさんのように何かきっかけがあることで、思いがけなく変わることもありますね。
お子さんはそのまま育っていくといいですね。
うちはどうなっていくか、、一緒に成長できたらいいなー

2017.5.7 09:31 0

せん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top