HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > ぽっちゃりの男の子

ぽっちゃりの男の子

2017.5.6 19:15    0 3

質問者: まーやんさん(34歳)

5歳の息子のことです。
現在身長が110センチ。体重が約21キロあり、見た目がぽっちゃりしています。

赤ちゃんの頃から身長は普通で、体重がやや多め。
ですが成長曲線の範囲内なので、医者からも肥満と言われたことはないです。

体格がいいので(横に)、たくさん食べていると思われますが、実はあまり食べることに興味がなく、食事にがっつきません。多分、同年代の他の子よりも食べる量は少ないです。
お菓子は好きでパクパク食べますが、それほどあげていません。(平日は3時頃に菓子パンか、おせんべい、ジュースをコップ一杯あげる程度)

それほど食べないのに、ぽっちゃりしてるのは、元々の体型がそうだからでしょうか?
ちなみに両親共に普通体型です。
私は背が小さいですが、夫は長身です。
息子もこれから縦にグンと伸びる時期がくるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べる量に対して運動量が少ないのではないでしょうか?

でも、もともとの遺伝的な体型なのかもしれませんね。

2017.5.6 20:53 13

るる(35歳)

息子は6歳になったばかりですが、117センチで24キロあります。同じくそんなに食べません。
見た目は普通です。体重がそんなにあるようには見えないと言われます。
しかし、3歳くらいまでは見た目ぽっちゃりしてました。
これから縦に伸びていくのを待ってます。

主さんの息子さんもこれから伸びていくといいですね!

2017.5.6 21:06 1

ミッキー(34歳)

こんにちは^_^
我が家の男の子も、特に偏った食事ではなく、間食も多くは食べていませんでしたが、ぽっちゃり体型でした!
ですが小学校に入学してから、登下校や休み時間、放課後と活動量も増えたため、自然にシュッとしてきましたよ。
もともと食事に問題がなく、極端に運動量が少ないわけではないのなら、今は幼児体型の延長?で、これから上にも段々伸びて、バランスよく成長していくのではないでしょうか?

2017.5.6 21:26 6

もも(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top