HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 17週で子宮収縮による?...

17週で子宮収縮による?初出血しました

2017.5.7 10:45    3 2

質問者: いちばんさん(33歳)

初めて投稿いたします。
いつも皆さんの相談も自分に重ねてとても参考にさせて頂いてます。
初産婦で原因17週ですが、昨日夜寝ていたら出血(朱色?)していました。
初めての出血だった為驚いてかかりつけの総合病院に深夜でしたが受診しました。
赤ちゃんも無事だったんですが、内診をしてもどこかから出血という訳ではなく、子宮口も問題無いとの事です。無理をしすぎてか子宮収縮に負担がかかり出血したのでは?出血が続けば切迫流産など止められなくなるかもしれないが出血が止まれば問題無いとの事でとりあえず自宅で安静にするようにと言われ安静にしています。
今朝は昨日のような出血はもうなく、拭くと褐色が少しつく程度になりました。
昨日は動転していてきちんと先生に質問できなかったんですが、ちょっと無理をしたなどの理由で出血するのでしょうか?また、本当に出血な止まれば問題無いでしょうか?
同じような経験された方いらしたらぜひお話ききたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目の時に16~17週くらいで出血していました。
初期の時には上の子も下の子も出血したのですが、安定期に入ってからなのでビックリして受診しましたが「これもいらない血が出て行ってるだけだから」と言われました。
無理をしたかどうかは覚えていませんが、もうすぐ2歳になる上の子にバタバタしていて、1人目の時よりかなり動きまくってはいましたね…。
その後は出血することなく出産しました。
問題ないかどうかは赤ちゃんの生命力なので何とも言えないですが、痛みも無く落ち着いてきているのなら赤ちゃんを信じましょう!

2017.5.7 19:15 0

ビーフカレー(37歳)

出血して受診する場合の量の多さは鮮血で生理2日目くらいといいます。

子宮が大きくなる時に血管が切れて出血することがあるみたいです。

ちなみに子宮収縮があり過ぎるのも良くないので出血したら赤ちゃんが「ママ無理しないで」って言っているのだと思います。

2017.5.8 12:51 0

まりえ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top