HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名前が決まりません

名前が決まりません

2017.5.7 19:56    0 7

質問者: 悩みさん(秘密)

今月に出産します。女の子です。

新緑をイメージした名前にしたいのですが、いいのが思い付きません。
身近や友達の子などで、若菜、若葉、青葉、薫、双葉、緑がいます。

それ以外で、新緑をイメージした名前はありますか?参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彩芽、菜摘、菜生子、薫(風薫るから)ぐらいしか思いつかないです。

2017.5.7 21:34 0

初音(36歳)

葉の付く名前は周りに沢山いるようなので、5月生まれならさつきちゃんとかめいちゃんとか?
単純に5月生まれって事がすぐにわかるしシンプルで可愛いと思います(*´∀`*)

出産、頑張ってください!

2017.5.7 21:52 21

はーたん(38歳)

彩葉(あやは、いろは)と読みます。

出産頑張ってくださいね。

2017.5.7 21:56 0

まりえ(32歳)

私も春生まれの娘で色々考えました。
春は女の子っぽい名前がいっぱいで、悩みますよね。
こんなのはどうですか?

日菜 ひな
春陽 はるひ
春菜 陽菜 はるな
菜々子 菜々
咲月 さつき
咲葉 さよ
芽生 めい
葉澄 はすみ

2017.5.8 00:09 6

あん(35歳)

めいちゃん私もいいと思いました‼
あとはひなたちゃんとか? あったかい優しい感じじゃないかな?

2017.5.8 07:09 14

みー(32歳)

うちの娘が5月うまれで「めい」です。
説明しやすくていいですよ(笑)

個人的には「翠」の字の「みどり」が好きです。
「混じりけのないきれいな羽の鳥」という意味もあるそうです。

2017.5.8 10:28 0

かごめ(35歳)

友達の子どもに芽生でいぶきちゃんがいますよ。ご参考までに。

2017.5.15 15:36 0

かほ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top