HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期にギスギス

排卵期にギスギス

2017.5.9 12:07    0 1

質問者: シューさん(32歳)

(愚痴なので、ご不快に思われる方は読み飛ばして下さい)

治療歴2年目、タイミング法を経て昨年から体外受精にチャレンジしています。
2月に撃沈し、その後仕事の都合で治療は来月までお休みせざるを得なく。
その間は体調を整える事に力をいれようとお灸や運動に励んでいます。

ただ、みすみすチャンスを逃したくないので排卵チェッカーで自己タイミングにもトライしました。
ただ、やはり病院の血液検査やエコーのようにきっちり排卵のタイミングをつかめる訳ではなく…。
体質的にチェッカーが2~3日かけて色が濃くなる方なので捉えづらいのです。(結局わからない周期もしばしばあります)
なので反応が出て来た一昨日から、念のため主人にはそろそろかもと伝え2日続けて仲良し。
そして今朝のチェックでしっかり陽性が出たので伝えたら、え、ピークは昨日一昨日じゃなかったの!?そう言ってたじゃん、と。
今日は仕事で無理だし、明日も遅いよ。今日がピークならそう言ってくれないと困るよ、ですと…。

いや、昨日一昨日がピークとは誰も言ってないよね。私だってチェッカー使って今日がピークってわかる訳だし!
排卵を自分でコントロールできる訳じゃないんだし!!
1週間位の幅みておいてねって言ったよねー!悪いのは全部私のせいにするんだねー!

という言葉をぐっと飲み込んで、仕事なら仕方ないねと(一応)笑顔で送り出しました…。

今日が大事だからよろしくね、と言われると男性はやる気なくす事は重々承知しているので伝え方は気をつけました。
(病院でタイミング法してた時実感しました)ただ、伝えない訳にはいかないですよね…。

来月から体外再スタートなので、無理に自己タイミングしなきゃ良かったと悲しくなっています。
せめてケンカにならないように気持ちを抑えた自分を褒めようと思いますが涙止まらず…。

長文の愚痴でお目汚しすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他のサイトに同じ文章が載ってますがあなたは本当は42歳ですか?

2017.5.9 12:35 8

どちら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page