精液検査

2017.5.9 21:02    1 3

質問者: あみーさん(26歳)

はじめまして。
今日精液検査(1回目)の結果を聞いてきました。

・総精液量2.0ml(基準値2.0ml)
・精子濃度1100万/ml (基準値2000万/ml)
・運動精子濃度700万/ml(基準値1000万/ml)
・精子運動率63%(基準値50%以上)
・総運動精子数1400万(基準値2000万以上)
・直進精子数60万

先生からは、人口受精レベル。体外でもいいかもと言われました。精子が少なく動いてるのも少ないということですよね?直進精子数の基準値が書いてなかったので比較できないのですが、これも少ないということですかね(;_;)
やはりこのような結果ですと、自然妊娠は難しいでしょうか。早めに人口受精した方がいいのか悩んでいます。そもそも人口受精で授かれるのかも分からないですが、、。もっと先生に質問すればよかったのですが、頭が回らずこちらで意見を聞けたらと思いました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはもっともっと結果が悪くて、顕微受精でなきゃムリです、と言われ、一ヶ月おきにトータル4回精液検査をしたらどんどん値が良くなって、それでも人工授精がギリギリできる値でしたが、結局自然妊娠して可愛い男の子が生まれました。今6ヶ月の赤ちゃんです。

最初に精液検査をしてから、まるっと一年妊娠までにかかりました。

うちは30代の夫婦なので、けっこう焦りました。不妊治療の超有名病院の順番待ちをしつつ半年以上待ちでした)、精子に良いとされることをがむしゃらにしました。
もし主さん夫婦が若ければ様子を見てもいいのかな、と思います。

2017.5.10 00:29 1

t(32歳)

私の夫は30代前半であみーさんの旦那さんよりもっと悪い数値でした。

ですが、私は不育症で出産まで出来ませんでしたが5回妊娠しています。

それと精液検査はストレス等で数値がかなりブレます。

何回か検査していますが、酷い時は運動率5%、奇形率95%という数値だったのが仕事を変えてから運動率60%に上昇、他の数値は基準値以内になりました。

人工授精はやってもいいと思いますが、旦那さんのストレス軽減や禁煙、食生活の改善、亜鉛やマカの摂取で十分数値を上げれるかと。

2017.5.12 14:26 1

ラビコ(40歳)

私は精子検査で顕微レベルと言われて、3週間後の人工授精の時に、自然妊娠レベルまで、精子が復活しました。その間に飲んだのは、マカと亜鉛のサプリ、それと、朝晩にリポビタンDスーパーを2本飲みました。その結果、奇跡が起きました。
一度、騙されたと思って、試してみてね!
あと、納豆も1週間毎日食べました(^O^)/

2017.5.28 01:53 0

元親(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top