HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「彼女達の広場」について

「彼女達の広場」について

2001.7.26 19:29    0 0

質問者: なみ☆さん(26歳)

私はここに来たのは最近で投稿したのが今日が初めてです。
そして思った事がありました。
ある投稿での事なんですが、そこは一見みんなが批判し合っていて、傷つけあっているようでした。
一生懸命意見している人、ただ不愉快だと言う人、何を不愉快に思うのか分からないと言う人、みんなそれぞれでした。
中には、その意見に対して、不愉快だという意見もありました。(この書き込みには驚きました)
私はみんなそれぞれ考え方も違うし、いろんな主張があるのが当然だと思う。
私はみんながそれぞれ「不愉快」だと感じる事が違っているように思えました。
厳しい意見の中には私も同感出来るのものがありました。
その人の意見はある人から批判を受けました。
その人はすぐに「申し訳ございません」と謝罪していました。
この姿勢って大事なんじゃないかなぁと思いました。
いくら自分が傷つける気もなく、一生懸命考えた意見でも、誰かを不愉快にさせた事に対しては謝るべきなのかなと思いました。
色んな感じ方があることをここの書き込みで学ぶ事が出来たと思います。
実生活の中で、私の発言に対し誰が不愉快に思っているのか分からない。
だけど、このサイトではストレートに不愉快だと言ってくれる人がいる。
私のこの意見でも不愉快だと思う人がいても当然だと思う。
その時はどの部分が不愉快なのか言ってくれたらいいなぁって思います。
言ってくれて良かったと思えるように実生活で役に立てたいと思います。
独り言みたいなものでなってしまいましたが、読んでくれた方どうもありがとう。早く妊娠を望む者としてこれからジネコさんや皆さんにお世話になるかと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top