HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 旦那にイライラがとまらない

旦那にイライラがとまらない

2017.5.13 08:22    1 3

質問者: とげぴーさん(30歳)

うちの旦那
物を取って欲しい時 『ある? 』 と言う。
ハサミある?お茶ある?など
しまい込んでる物で私しかわからないようなものならまだしもハサミやお茶なんていつも同じところにあるし、そもそも自分で取れよ!ていうか!取ってじゃなくある?ってなんやねん!っていつもそこにイライラしてしまいます。
こっちはご飯作って旦那はテレビ見ながら座ってるのに『〇〇ちゃん(3かけ月の赤ちゃん)お腹減ったってミルク欲しいんじゃない?(完ミ)』
いやいや、欲しいとわかってるなら作ってあげろよ、、、、
はぁ、、、、イライラする

だから最近はあるよ
とだけ言って放置するようにしてます。

みなさん、旦那さんへのイライラありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらのサイトは文章が硬い方が多いので、主さんのような面白い書き方に笑ってしまいました。

分かります!!
私もイライラしっぱなしです。
ですが、私の父もそうでした。
友人のお兄さん、知り合いの男の子がとても動くので、自分なりに分析してみましたら、母親に問題がということに気付きました。

私の父の母親(私からしたらおばあちゃん)
旦那の母親(義母)
この二人の共通点!!!

息子に何もやらせない
息子に甘い
男(旦那・息子)に優しい
何でもやってあげる
言いなり


動く男性の母親は

バリバリのキャリアウーマンであったり、体が弱いため、女を助けるという行動をスムーズに取れる
女性に優しい


私の義母は、息子が外で一生懸命働いてるのに、家でもコキ使われてるなんて信じられないというような感じでして、私が旦那を使うと、義母が動いて旦那に頼んだことをしてくれます。

子供の頃からそうして生きているので、旦那は義母を尊敬し、私に対して文句ばかりです。
イライラ、ムカムカが過ぎると、無視になります。

それが効いたようで、自分で探したり、作ったりしています。
やはり甘やかしが一番の原因だと思いますので、主さんの教育だと思います。

何も言わない(無視)が一番私の旦那には効果ありました。


2017.5.13 10:05 22

匿名(32歳)

つい最近のことですが、ある事で喧嘩した時

「仕事なんだから仕方ないだろ!」

と言われ、あまりに腹が立って2日間旦那を無視しました。

3日目に恐る恐る旦那が話しかけてきたので

「私は仕事だけでなく家事も育児もしてる。仕事しかしていないくせに偉そうにするな!」

と思わず言ってしまいました。

でもスッキリー!

旦那にムカついた時には溜め込まずに言った方が良いんだな、と気づいたので、私はこれからどんどん言い返していくと思います。

2017.5.13 16:16 20

ななし(34歳)

匿名さん、ななしさんお返事ありがとうございます。
やはりイライラはためないに限りますね!笑

うちの旦那はきっと子育てしている私の姿を見て赤ちゃん返りしてるんだと思います 笑
自分もなんでもやってもらえると、、、

ばかちんがー!やりませんよ、やりませんo(`ω´ )o

甘やかしはいけませんね!
匿名さん!とっても同感です!
ななしさんのお話 スッキリ〜
私までスッキリしちゃいました 笑

2017.5.13 19:03 9

とげぴー(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top