HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園のバザーで出せる品

幼稚園のバザーで出せる品

2017.5.13 19:37    0 8

質問者: 風船さん(33歳)

来月引っ越すことになりました。
今年入園したばかり(年少)の息子がいます。
幼稚園も転園せざるを得ません。
そんな中、通園中の幼稚園のバザー役員さんから電話があり『引っ越すなら不用品が出るはず。7月にあるバザーに提供をお願いしたい。引っ越し前に不用品を(バザーに使えるか)確認させて欲しい。』と言われました。
引っ越し先が今の家より狭くなるので、荷物を減らしたい気持ちと、お世話になったしとの思いがあり、多少ならと御返事しました。
さすがにゴミ紛いを提供するわけにはいかない無いので、下記の不用品(?)をバザー候補品に考えています。

ベビー用肌着・砂場セット・使い捨てマスク・ビニールプール・卓上テープカッター(全て新品、パッケージのまま)
キャラクター鉛筆30本以上・詰め替え用食器洗剤・男性用ハンカチ・缶及びペットボトルの飲料(パッケージは無いが、新品)

上記は減らしたい物候補も入っています。
引っ越すことがないはずだったので、買いだめした物です。
バザー経験者の皆様、これならバザーの提供品で確実にOKがとれるよというものがこの中にありますでしょうか?
あればそれを引っ越し先に持って行きたくて。
教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれもバザーに出せると思いますが主さんにとっての不用品だけで無理に出す必要無いと思います。

余談ですが、
不用品あったらバザーに回して貰えたら助かります。位ならわかりますが、強引な方が居るんですね。

2017.5.13 20:34 81

みなみ(28歳)

読んでいてその年少さんのこどもの制服をバザーに出して欲しいという意味だと勘違いしていました。

役員さんの言葉はその意味も含まれると思うのですが、制服はバザーには出されないのですか?

2017.5.13 21:34 7

ひなた(39歳)

確実に出せるものは引越し先に持っていくから、今の幼稚園の人には見せないための相談ということでいいですか?
鉛筆や洗剤は喜ばれると思いますが、もともと主さんが使うために購入したものだったら、どちらの幼稚園にも無理に出さなくてもいいのではないでしょうか?
不要なら別ですが。
ちなみに、これまで通った幼稚園と小学校ともに、飲料・食料品は提供不可でした。


2017.5.13 21:42 92

たけのこ(41歳)

引っ越すと言うだけで勝手に「不用品が出るはずだから寄越せ」とは、本当に強引で図々しい人だな、と呆れます。
私なら「ごめんなさい、探したけど無かった。」と言ってしまいそう。
どうせ引っ越すんだし、別に嫌われても構わないから。
深読みすると、「バザーに出せるか見てみたけど、駄目な物が多くて…でも風船さんも返されても困るだろうから私引き取ってあげる!」なんて言い出しそうで怖いわ。

2017.5.13 22:28 135

ちゃーむ(39歳)

新品なら大体OKだと思います。

ただ衛生的に「マスク」、「飲料」、主催によっては「肌着」は相談の上になるでしょう。
絶対OKと思うのは
「砂場セット」「色鉛筆」「テープカッター」「ハンカチ」あたりかな。腐らない、漏れない、壊れないものは使える可能性が高いです。

かさばる「プール」は持って行くのも大変でしょうからバザーに出してしまうのが良いですね。
「洗剤」と「衛生関係」も相談して出してみてはいかがでしょうか。

2017.5.13 23:44 7

ジュエル(44歳)

沢山のアドバイスありがとうございました。
委員さん、やっぱりちょっと図々しいですよね。品物集めは大変だとは思いますが…。
制服関係は同じマンションの方から譲って欲しいと言われてて(2ヶ月しか使用していないので半額で…とまで言われてます)、提供は無理なんです。
制服を要求されたら先約があると、きちんと断ります。

とりあえず、新品以外から数品と、かさばるものを委員の方にお見せします。
委員さんが納得してくれますように。


2017.5.14 14:37 0

風船(33歳)

締めレスではスルーされていますが、

>>これならバザーの提供品で確実にOKがとれるよというものがこの中にありますでしょうか?
あればそれを引っ越し先に持って行きたくて。

これはどういう意味だったんでしょう?
疑問のレスも上がっているのになぜ何も触れていないのでしょう?
どういうことなのか気になります。

2017.5.14 20:32 5

プッチンプリン(40歳)

プッチンプリン様、及び同じ疑問をお持ちのかた、失礼しました。
『あればそれをー』の意味は、転園先の幼稚園でのバザー等の可能性を思い、転園直後の可能性も考え、念のため品物を用意しておきたく思って、引っ越し先に持って行こうとの思いからの文章です。
文章力がなくてすいません。
失礼しました。

2017.5.15 09:23 0

風船(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top