HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 浴室掃除について

浴室掃除について

2017.5.15 06:27    1 2

質問者: かいさん(24歳)

浴室内掃除についてです。お風呂の桶と鏡に頑固な水垢があるのですが、どのようにしたら落とすことができますか。水に溶かしたクエン酸をキッチンペーパーに染み込ませて半日おいたり、重曹も同様の方法でやりましたが、あまり汚れは落ちておらず、苦戦しています。皆様のアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのぐらいひどいかにもよりますが・・・
我が家も苦戦しました。
はじめは主さんも書かれている方法で試したけどダメでした。
そこで、物理的に削る方法に方向転換。
激落ちくんではダメだったので、鏡のうろことり(ロフトやホームセンターで売ってます)で試しましたが・・・
軽い汚れならこれでとれるそうですが、我が家はこれでもとれなかったです(泣)
結局、業者に依頼しました。
水は毎回拭き取らないと、汚れが蓄積するそうです。
それ以来、我が家はお風呂最後の人が、タオルで拭き取るルールになりました。
頑張ってくださいね!
やつは頑固ですよ(>_<)

2017.5.15 09:40 2

りんごあめ(37歳)

鏡用の研磨紙を使うとピカピカになります。
ダイヤモンド◯ットの類似品がたくさんあるので試してください。
鏡は、入浴後に水滴をざっと拭き取っておくと水垢は付かないですよ。

お風呂桶の水垢は、劇落ちく◯系統で綺麗になると思います。
うちはイオ◯に売っている安い風呂桶とお風呂椅子を使っていますが、毎日入浴後に、ザラザラが無くなるように、数秒手で撫でて水洗いすると水垢が付く事が無いです。

お風呂クレンザーで掃除するのとは別で、毎日ちょこっと手をかけておくだけで、頑固な汚れにはならないのでオススメです。

2017.5.15 10:31 11

すーす(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page