膣洗浄

2017.5.17 02:40    0 2

質問者: いちみさん(24歳)

不妊検査の為病院へ行き
排卵前だったので内診、エコーをし
明日明後日排卵だからタイミング
取ってみてと言われました。
そして6日後に卵巣出血の時と同じ痛みで
同じ病院に行ったのですが
排卵は終わってるけど排卵検査薬した?と
聞かれ、してないですと答えました。
そして先生に排卵痛と言われたので
昨日排卵したのですか!?
(この前明日明後日って言ってたのに)
と聞きました。そしたら
この6日間のいつかわからん!と言われ
まぁそんなもんなんか…と思いながら
お会計をしました。
長くなりましたがここからが本当の
質問です。
不妊検査のために産婦人科へ行くのは
前回が初めてで無知なんですけど、
治療明細書には膣洗浄47点とあり
洗浄って液みたいなのを入れられるやつと
思ってたのですが、内診、エコー以外
してないので、どれが膣洗浄か分からず…

どなたか詳しい方教えてください(><)


分かりずらい文章ですいません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

度々書いていることですが、普通の産婦人科に行かれているなら不妊治療専門のクリニックに変えましょう。診察や検査、対処の精度もレベルも全く違います。私も最初は産婦人科に行きましたが曖昧なことが多かったり異常が見つからなかったりで、専門のクリニックに変えたらいろいろと異常が見つかり、治療が功を奏して今は母親になれています。
また、排卵日を卵胞のサイズだけで明確に予測するのは不可能だと思います。排卵検査薬を使ったり、薬で調整したりします。
質問内容の直接のお答えではありませんが、時間とお金を無駄にしたくなければ転院をお勧めします。

2017.5.17 06:00 4

ジェリー(39歳)

こんばんは、毎周期洗浄している私です。

膣洗浄の下にクロマイ膣錠とかは書かれていないんですよね、きっと。
薬を入れた場合はこの膣錠(7点)とかが膣洗浄と合わせて書かれますが、
内診したときにちょっとおそうじすると、膣洗浄がこっそり追加されていることは、
どこかの掲示板でも見かけた気がします。

ジェリーさんが書かれているとおり、産婦人科の先生は不妊は専門外に近いので、不妊専門、もしくは不妊に強い婦人科にされたほうがいいと思います。
今回は膣洗浄で済みましたが、産科でされた手術のせいで不妊になった、というのもたまに目にします。

2017.5.17 21:19 2

オカピ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top