HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結胚盤胞移植 hcg...

凍結胚盤胞移植 hcg3は着床した?

2017.5.18 17:35    1 4

質問者: まめおさん(31歳)

いつも拝見して、みなさんの投稿や回答を参考にさせていただいています。

私は、卵管に癒着があり、移植でしか授かれません。

過去二回ホルモン補充で移植しましたが、
1度目は早期妊娠検査薬でフライングも反応せず、もちろん病院の血液検査はhcg0。

2度目は移植から5日目のフライングから9日目の判定日まで薄い陽性が続き、血液検査の結果hcg3で陰性でした。

いずれも、hcgの注射は打っていません。

そこで質問なのですが、
2回目のケースは着床はしてくれたということなのでしょうか?

あす初めての自然周期での移植を控えており、2回目に着床しかけてくれたのであれば、少し希望をもてるかなと思って、質問させて頂きました。

また、三度目の正直で授かった方、ホルモン補充でダメで自然周期で授かった方がいらっしゃれば体験談を伺いたいです。

長々とすみませんが、
回答お待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床したけど、育たなかったということだとおもいます。

2017.5.18 19:54 7

まりえ(32歳)

私の病院では

着床しかけた

と説明されましたよ!

2017.5.19 02:12 2

あい(33歳)

着床しないとhcgは出ないと先生から聞いたので、着床したのではないかと思います。(あいまいですみません)

私は、陽性反応が出た周期が自然周期です。
ホルモン補充も一度やりましたがhcg 0でした。

また、私ではありませんが、知り合いが3度目の移植で妊娠継続中です。
3度目ですので、前の2回よりもグレードの低い胚盤胞だそうです。
通院先の看護師さんが、30前半なら移植3回のうちに陽性反応がでることが多いと話していたのを思い出しました。

2回うまくいかず、お辛い状況かと思いますが、着床障害の可能性はなくなるのかなと思います。明日の移植は、希望をもってがんばってくださいね!
うまくいくといいですね!

2017.5.19 11:56 0

タイコ(39歳)

みなさん、ありがとうございます!
やはり、着床はしてくれたと思って良さそうですね。

通っている鍼の先生に、
着床までいくかいかないかがすごく大きな壁だと聞いていたので、少し希望を持てました。

2回目の移植後、しばらく内膜が育たない時期が続き、精神的にも参ってしまい、今回は先生に相談の上、初めての胚盤胞2個戻しです。

リスクも承知の上ですが、
2つとも育ってくれてかわいい我が子を
腕に抱ける日を想像しながら判定日を待とうと思います!

ご回答ありがとうございました!

2017.5.19 17:57 1

まめお(31歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top