HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精による出血が多いです

人工授精による出血が多いです

2017.5.18 18:18    2 3

質問者: ききさん(33歳)

 ジネコ会員

この度4回目の人工授精をしました。
私は毎回人工授精の日に出血をします。

ネットで検索するとみなさん出血しない、しても少量というコメントをよくみかけます。

私は少量ではなくナプキンたっぷりくらい出血します…
4回目は一番量が多かったです。
また人工授精後体調が悪くなり、手のしびれと吐き気がありました。
担当医が決まっていない病院なので、3人の先生がこれまでしてくれましたが、人工授精時には痛みがなくても、その後出血します。
病院を変えたほうがいいのか悩んでます…。

出血が多い方で妊娠された方、人工授精した後気分が悪くなった方はいますでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日AIHしました。
AIHの時、少し鈍痛を感じました。
医師には、もしも出血したらすぐ電話して。と言われました。
微量の茶オリが出ただけだったので、特に連絡はしませんでした。

ききさんの病院は、出血したらすぐに連絡してとか、指示は無いのでしょうか?
また、出血した際に医師に相談はしていますか?

たくさん出血するならば、医師に相談した方がいいと思います。
もし、医師に相談したのに対応してくれなかったりするのならば、
転院を考えた方がいいと思います。

我慢する必要はないので、相談のできる病院に通われた方がいいと思います。

2017.5.29 10:49 0

mo(38歳)

moさん
コメントありがとうございます!

なかなか先生に相談しにくい病院だったこともあり、この度転院しました。
新しい病院で出血のことを告げると、人によってカテーテルが入りにくくて傷つけてしまい出血することがある、子宮の状態は問題ないしこれからの検査で見ていきましょうになりました。

新しい病院で、方法も変わるので、次の人工授精に向けて頑張ろうと思います。

moさんも妊娠されていますように!

2017.5.29 13:08 2

きき(33歳)

 ジネコ会員

ききさん
転院されたのですね。
子宮に問題が無いとわかってよかったですね^^
新しい所は、相談しやすいようで、安心しました。
やはり、不妊治療はメンタルも大事だと思うので、
気持ちよく通えるところがいいと思います。

お互いに頑張りましょうね!

ききさんが妊娠できますように。

2017.5.30 10:39 0

mo(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top