HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 使っている基礎化粧品

使っている基礎化粧品

2017.5.21 14:39    0 17

質問者: かえさん(27歳)

皆さんは基礎化粧品は何を使っていますか?

私の肌は弱く、すぐ赤くなってしまったり、髪が少し触れただけでもかゆくなります。
合わない化粧水をつけた時には火傷のようになりました。

その都度皮膚科に通ったり、色々試しました。
ようやくしみたりしない物に出会いましたが(エステ店や通販限定で購入できるもの)、全部揃えると月数万円かかります…

事情があり退職し、まだ働く事が出来ないので、せめて自分のものは節約したいです。


比較的安価で、敏感肌&乾燥肌でも使えそうな化粧水などご存知だったら教えてください。

また、私にはこれが合ったよ〜等でも良いので、情報を頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

的外れな回答だったらすみません。
ここで聞いたのを試して、合わず、試して、合わずを繰り返すより、皮膚科で処方してもらったらどうでしょう?
症状が出たらその都度受診しているとのことですが、その際のお薬は大丈夫なのですよね?皮膚科の保湿剤だけでも化粧水乳液の効果はありますし、結構重症なようですので、市販品より医師のもと使った方がいい気がします。
診察代と合わせても月数万円はかからないと思うのですが。

2017.5.21 17:25 61

ちびこ(31歳)

私と似たような肌質、肌悩みなので思わず出てきました。
肌が弱くて本当に悩みの種です。
顔まわりの髪の毛がチクチク、すごく分かります(*_*)
私は敏感肌用の化粧品を色々試しました。
今はキュレルに落ち着いています。
乾燥性敏感肌向けらしいし、値段も手頃ですよ。
合うのが見つかると良いですね。

2017.5.21 18:33 5

りんご(32歳)

ちびこさん、ありがとうございます。

私の行っている皮膚科が良くないのかもしれませんが、手のひらサイズのローションと、かゆみ止めの飲み薬しかくれないのです…

そしてすぐ無くなるのに多めには処方してくれない、その都度診察を受けないといけないという感じです。
妊婦なので肌の為だけに飲み薬は避けたいし、つわりがひどく、通うのも大変なので相談させて頂きました。
後からの情報でごめんなさい。

皮膚科も何ヶ所か行ったのですが、パッと見はニキビとかもあまりないので、鼻で笑われ、じゃあひどい時に塗って〜とニキビの薬だけ渡されたりと、悲しい思いを何度もしています…

あれこれ試すのも大変なので、体調が落ち着いたら合う病院探してみますね。

2017.5.21 20:31 1

かえ(27歳)

りんごさん

大変ですよねー!
ひどい時は水が触れるだけでかゆさ倍増します(泣)

キュレル以前使ってて、しみなくて気に入ってたのですが、最近乾燥に耐えられず…


ミノン、アクセーヌ、dプログラム、その他色々、高校卒業くらいからそれはもう色々試しましたね。
体質だったら仕方ないのかなーとも思います。

頑張りましょうね〜
ありがとうございました。

2017.5.21 20:37 0

かえ(27歳)

必ずしも化粧水を使う必要はありません。
お風呂上がりは顔も手も濡れた状態でワセリンを手に伸ばしてそれを顔に塗るといいです。水分をワセリンで蓋するような状態になります。皮膚的にはそれが一番です。
それでもたまには化粧水を使った方が美容的に良かったりするので、毎日はワセリン。週に一度は今お使いの高い化粧水を使うのはいかがでしょうか。

2017.5.21 21:18 0

ひまわり(33歳)

こんにちは。

主さんはアトピーではないかもしれませんが、私は少しアトピー体質なので、
日本オムバスという会社のアトピー用のセットを使っています。
今は全く荒れたりせず、化粧水がしみたりもないですよ。

わりと高めですが、沢山つけなくても良いし続けられる値段だと思います!

2017.5.21 21:32 1

さくらんぼ(36歳)

敏感肌でもなんでもないのですが主婦になってドラックストアに売ってるような化粧水でも高いと感じ無印の化粧水を使用しています。
種類は沢山ありますが敏感肌用しっとりタイプ200ミリ580円です。

バシャバシャたくさん使うのでなくなるのも早くここまで安くないと気が引けます。
無添加、無香料、子供が0歳からも使ってます。
安い分、お肌への化粧品としての効果は期待できないけど潤いますし満足していますよ。
店頭でもお試し出来、旅行用みたいな小さいボトルもあるので気軽に試せます。

皮膚科で色々嫌な目にあったのでしょうけど、お肌のトラブルは漢方で改善されてる方もいるので漢方を処方してくれるような病院に会えたらいいですね。

前は病院勤務でその時の知人も顔の荒れが酷く医師に世間話程度に最初は話してただけだと思いますが漢方を用意してくれて多少良くはなってたみたいです。
医師ならではの知識か漢方に詳しかったのかもしれませんがその医師は循環器内科の先生だったので余りに酷いと内科から来るものもあるのでてっきり肌=皮膚科と思い込まないのも解決法かもしれません。

私もそういえば妊活中にニキビみたいのが急にわんさか出来て婦人科で処方された薬の影響かもしれないし、肝臓が悪いのかもと消化器内科へ飛ばされた事ありましたよ。でも肝臓は大丈夫でしたけど必ずしも皮膚科とは限らないって事ですね。

旦那も皮膚に出来物が出来てとってもまた出来て皮膚科の病院変えたらこれ内科だねって転院して血液検査が悪く治療したら出来なくなりました。
ベラベラとすみません。

それとワセリンやヘパリンが処方されると保険は効くし肌に凄く良いらしくテレビか雑誌でこぞって言ってました。
あえて高い化粧水とかではなくこれが肌に1番良いとか。
でも普通のトラブルの無い肌の人には勿論病院では処方されることは難しいですけど。
あと化粧水をあえて使わない肌のツッパリ問題もありますが。

2017.5.22 00:28 0

里見(35歳)

ひまわりさん

ワセリンやオイル系にも手を出したことがあるのですが、ボツボツが出来てしまってすぐ辞めてしまっていました。

使い方が違ってた気がするので、教えていただいたとおり試してみたいと思います!
ありがとうございます。

2017.5.22 07:55 0

かえ(27歳)

さくらんぼさん

ありがとうございます!
さっそく調べさせて頂きました。
今使っているものと似た感じで、優しそうな感じがします。
少量で良いならば、挑戦してみようかなーと思います☆

2017.5.22 07:59 1

かえ(27歳)

里見さん
丁寧にありがとうございます。
無印、良いですよね!バシャバシャ使えて、しみなくて私も好きでした。
ですが高保湿のものを使っても乾燥して、乾燥からかゆみが出てしまい、泣く泣く諦めました…

皮膚科で漢方も頂いたのですが、すごく脂が減る感じがして、鼻の毛穴だけ綺麗になった覚えがあります。

やはり、体内からどうにかしないとですね。
内臓系も疑ってみて、自分に合う漢方など処方してくれる病院も探してみたいと思います。

2017.5.22 08:06 0

かえ(27歳)

ドラッグストアで全薬工業アルージェシリーズのモイスチャーミストローションというのを使ってます。

私も敏感肌ですぐ荒れたり赤くなるタイプでしたが、これにしたら自分に合っていて10年くらい愛用してます。

夜の保湿はそれ一本、日中はそれとキュレルのBBクリームをうすーく塗って終わりです。

比較的安価なのに特にトラブルもありません。

2017.5.22 11:25 9

今日から半袖(秘密)

追記です。
ご存知かもしれませんが、ワセリンはオイル系とは違い、医療用として皮膚科でもよく処方されます。皮膚科ではプロペト(基本的にワセリンだけどより純度が高く刺激が少ない)という名前で処方される場合が多いです。もちろん普通にワセリンという商品名でドラッグストアにもあります。
プロペト(ワセリン)は赤ちゃんのオムツかぶれや肌の保湿などにも使われるので、お子さんがいらっしゃるなら小児科や皮膚科でプロペトを処方してほしいと言えば乳児医療も使えます。

2017.5.22 11:46 0

ひまわり(35歳)

子供の頃からアトピーで、酷いときは水ですら染みるくらいでした。
15年ほどCACを使ってきて、アトピーと分からないくらいになりました!
無添加で日焼け止めすら、使いきりです。ライン使いでも月1万くらいかと。
使用感は特徴があるので(すごくべたつく)、ダメな人は長く使えないみたいですが、慣れてしまうと防腐剤がはいってる化粧品は怖くて使えなくなります。
詳しくは調べてみてください!

2017.5.22 14:55 0

まい(41歳)

私自身はそこまで敏感肌という意識はないものの、敏感肌用でもピリピリするものもあります。私も肌に優しくできればお手頃の物をと探索中です。
ネオナチュラルのLarシリーズは肌に優しく感じました。ネットやロフトなどで売っています。特に化粧水はベタつくのは嫌なので気に入っています。ただ、最終的な保湿は期待できないので、ワセリンがダメなら合わないかもしれませんが、最後にアロエ軟膏を手で温めて薄く伸ばしてみるなどどうでしょう。夫がお風呂で赤い湿疹?ができたり普通のシャンプーで痒くなったりする人なのですが、肌水の後にアロエ軟膏を塗っていていいみたいです。アロエ系は私も仕事で手がボロボロになったときにアロエのハンドクリームを勧められて、みるみる綺麗になったので、好印象を持っています。
合うものが見つかるといいですね。

2017.5.23 00:50 0

ジェリー(39歳)

今日から半袖さん

アルージェ、今一番気になっていました!

続けやすい価格ですし、ドラッグストアで購入出来るし、私の肌に合うことを祈って試したいと思います。

ありがとうございます。

2017.5.23 01:03 0

かえ(27歳)

ひまわりさん

追記ありがとうございます。

冬場の乾燥予防のために、ワセリンを持っていたので、さっそく試してみました。

やっぱりかゆみは出ますが、少し様子をみてみようと思います!

2017.5.23 01:06 0

かえ(27歳)

まいさん

私もアトピーとは診断されないのですが、同じように水もしみるくらいの時があるんです。

今完全無添加使っていて、それだとかゆみは出ないんですがどうも保湿されなくて…

ベタつくくらいの物が好きなので、ぜひ試してみたいです。
情報ありがとうございます!

2017.5.23 01:10 0

かえ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top