HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 下着の収納場所

下着の収納場所

2017.5.23 13:20    1 7

質問者: いんてりさん(30歳)

みなさん下着はどこに収納していますか?
今はお風呂前の洗面所ですが場所を変えようか迷っています。
クローゼット等の棚に収納してお風呂のたびに持って行くのはめんどうかな…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは洗面所は来客も手を洗ったり出入しますしそこに見えないとは言え下着を置いておくのは何となく抵抗有ります。
なので下着は自分の部屋の箪笥に入れているのでお風呂に入る時にパジャマと下着を持ってお風呂場へ行きます。
子供達もそうしていて「お風呂入って」と言ったら自分の下着とパジャマを持って降りてきます。

皆部屋は2階でお風呂は1階ですが面倒だと思った事は有りません。
なので洗面所の収納にはタオルしか入れていません。

2017.5.23 15:39 37

ふみふみ(33歳)

クローゼットに収納しています。
実家でもそうだったのと、クローゼットとお風呂が同じ階だということもあって、面倒に感じたことはありません。
お風呂のとなりにトイレがあるのですが、急に生理になったときに、ここに着替えがあれば・・・と思ったことはあります。(年に1回くらいですが)

2017.5.23 16:22 2

さくら(42歳)

夫婦は二階の寝室。
子供のぶんは洗面所の前の部屋が室内物干しとして使っているのでその部屋に収納棚を置いて置いていますが洗面所にはおきません。

2017.5.23 18:26 4

みなみ(28歳)

パンツだけですが洗面脱衣場に置いてます。

元々は入浴時に着替えを持って行くのを忘れる旦那の分だけ置いてたんですが、家を建てて風呂場が1階でクローゼットが2階となり、自分の分も置くようになりました。
ちょうどいいチェストも買い、超便利です。
寝間着は2階までとりに行ってるので、手間は変わらないのかも知れないけど…。
子供のグッズは1階にあるので洗面所には置いてません。

2017.5.23 19:12 3

塩こうじ(37歳)

脱衣室に扉つきのロッカーがあるので、旦那、私、子供の下着と靴下はそこに入れています。
引き出し式のストッカーの中に収納しているので、ロッカーを開けただけでは下着が入っているかまでは分からないし、来客が洗面所を使うからとか気にしたことはありませんでした。
1階にはタンスを置けるような場所はないし、脱衣室にあるのが一番便利です~。

2017.5.23 22:39 4

まひる(36歳)

洗面所に置いている収納の引き出しに入れています。

二階のウォークインクローゼットが収納のメインですが、なにせ面倒くさい。

洗面所に、洗濯乾燥機、その続きのお風呂場に浴室乾燥があるので、洗濯→収納→使用を一ヶ所で済ませられるのもあってここに落ちつきました。

他の方が言われているように、確かに来客も洗面所を使うのでそばを通りますね。ま、誰も引き出し開けないよね、ということにして。面倒くささの方が勝ります。

2017.5.24 10:47 5

匿名(37歳)

私は今洗面所の隣の部屋(グルーミングルーム)においています。
独身の頃は、自分の部屋が2階にあったので下着もパジャマもそこへ取りに行くのが当たり前でした。

結婚してはじめてマンション生活をして、ワンフロアーの便利さにはまってしまいました。
他の理由から夫婦共、戸建てを希望して建てたのですが、その際に一番考えたのが収納でした。
主人も同じ意見で、朝の支度や帰ってきた時もわざわざ2階に上がるのは嫌だといい、1階に小さいですがグルーミングルームを作り、タオルや下着、パジャマ、主人のものはそこへ収納しています。
洗面所を広げてそこにタオルや下着を置く案もありましたが、湿気が気になったのでやめました。

リフォームできれば、そこをもう少し大きくして、収納をすべてそこにまとめたいですが、なかなか難しいです。

2017.5.24 11:48 6

面倒くさがりやです(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top