HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 超音波検査で排卵日がわか...

超音波検査で排卵日がわからないと言われました。

2017.5.25 13:55    3 2

質問者: ミタパンさん(33歳)

排卵日前後で先生から指定された日に病院に行き、超音波検査で卵胞の大きなをみてもらっていたのですが、
排卵したかわからないと言われました。

どこの病院に行ったとしても超音波検査でわからないものなのでしょうか?
もし、何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

少しでも時間も無駄にしたくないのですが、病院を変えるか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていたクリニックでは、何回か通って卵胞チェックをするのですが、卵胞が思ったより早く成長したりした周期には「もう排卵したのかもしれないし、これからかもしれないし…」って具合でよく分からないと言った感じがありました。

今は別の婦人科で、年に数回健康診断的な事で超音波をしますが、排卵日付近に検査があると先生が「排卵したのかな?これからかな?」と言っているので、排卵日付近だとはっきりと排卵したのかどうかは判断できないのかもしれませんね。
排卵して少し時間がたてば分かるんでしょうけど。

2017.5.25 23:23 3

おいも(38歳)

おいもさん

コメントありがとうございます。
排卵日は、そのときの周期や、内診してもらえばわかるものではないですね!
病院に通っているのに、わからないのかと少し焦っていたので、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

2017.5.26 07:47 1

ミタパン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page