HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ステップアップした方が良いのか

ステップアップした方が良いのか

2017.6.2 18:15    0 4

質問者: あゆみさん(36歳)


タイミング法半年、AIH2回経験し、主人の精子に問題があるのでステップアップを勧められました。

主人の、最新の結果は以下の通りです。

精液量 4.0cc
精子濃度4200×万/ml
直進運動率 26%
不動精子率 31%
奇形率 23%


以上です。
だいたいいつも、精液量が多少増減しますが、似たような結果です。

この数値は、体外受精や顕微授精の対象数値になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんも年齢が年齢なので、ステップアップした方が良いと思います。

2017.6.2 20:16 13

えっと(35歳)

運動率が低めですね。
体外の適応になると思います。

あと、主さんの年齢が高齢域に入ってるので、精子の問題は置いておくとしてもステップアップした方がいいかな。
35過ぎからは加齢以外に何の問題も無くても1年ごとにどんどん曲線上がりに妊娠が難しくなりますから。

2017.6.2 22:54 6

ちと(37歳)

私も主さまの年齢を考えステップアップに一票です。

私の場合ですが36で治療を始め、タイミング、AIH3回の後38で体外へ、採卵二回、移植7回目でやっと40で出産できました。
初期流産も一回しています。
ちなみに検査で異常は夫婦共ありません。

体外に進むと本当に時間はあっという間です。
私はAIHをしていた時間がもったいなかったと凄く後悔しました。

ぜひステップアップを、、

2017.6.3 03:02 6

まる(41歳)

私もステップアップするのが良いと思います。

私は30歳で不妊治療を始めて、1年間タイミング法、4回AIHをしましたが1度も妊娠しませんでした。
夫婦ともに特に異常は指摘されませんでしたが、私としてはこの年齢でここまで妊娠しないのは問題が表在化してないだけと考え、32歳時に希望してIVFへステップアップ。移植1度目で妊娠しました(その妊娠は9週で稽留流産になってしまいましたが、2度目の移植も妊娠・現在6ヵ月継続中)。
やはりピックアップ障害か何かがあったのではないか、もっと早くステップアップしても良かったなぁと思います。
IVFするにしても高刺激なら最低3ヵ月以上は費やしますし、稽留流産で手術すると初回生理から2回見送らなきゃいけなかったり、何かと時間はかかることはあるので、早めの決断を勧めたいです。

2017.6.3 18:24 0

にっちる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top