HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術をします

流産手術をします

2017.6.5 13:36    0 4

質問者: さきさん(38歳)

こんにちは。よろしくお願いいたします。
先週、治療の末 授かった胎児の心拍が9週で止まってしまい
悲しみに暮れながらも明後日手術することになりました。
午前中に手術をし、午後には帰れると言われましたが麻酔から覚めたら痛みや出血がどのくらいあるのかとても不安です。

我が家は姑と同居なのですが、口が軽く空気の読めない発言で度々トラブルを起こす姑の為、 治療の事も今回の流産の事も話しておりませんので寝込む事もできません。

手術後に普通に日常生活を送れた方いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お身体大丈夫ですか。
とてもお辛いですよね。

私はちょうど1年前に9週で心拍停止、流産手術をしました。
手術前日にラミナリアで子宮口を広げる処置をして、
翌日の朝一で手術しました。全身麻酔だったので痛みはありません。
(前日の処置の方が痛かったです)
お昼前に麻酔から覚めて、自力でトイレに行きました。
出血は大出血ではないですが生理3日目くらいでした。
午後には帰宅しました。
痛みはありませんが、やはり麻酔から完全に覚めてはいないので、
その日はフラフラしました。

主さんは、ご同居されており諸々難しい環境かも知れませんが、
手術当日は安静されたほうが良いと思います。
また心も非常に疲れているので、十分に休めてあげてくださいね。

2017.6.5 16:37 4

きさ(39歳)

大丈夫ですか?
体も心もつらいですよね。お大事にしてください。

麻酔からさめてもやはり少しすっきりはせず、その日は家に帰ってから横になって過ごしました。出血は普通の生理くらいだった気がします。
次の日から仕事はできたので、当日だけ体を休めた記憶があります。

お姑さんには、熱が出てしまったとか嘘をついてその日だけでも横になって過ごせるといいですね。

2017.6.5 18:31 7

ゆみ(秘密)

私では無いですが義妹が昨年同じ時期に流産しました。
旦那と義弟で家業を継ぎ一緒に働いて居て丁度旦那は海外に行っていて義弟が会社を仕切っている時期で大きな仕事もあり自由がきかない義弟にかわり私が病院に迎えに行きましたが痛みなどはないようでしたが辛そうで見てられないほどでした。
出来れば実家や友人宅などにお世話になった方が良いと思います。

2017.6.5 21:59 3

チョコぺン(32歳)


スレ主です。
お返事を下さった3名の方お辛い経験のお話
しをして下さりありがとうございました。

皆さまのお返事で少し安心することが出来ました。

身体の事ばかり考えておりましたが
そうですね…。もしかしたら気持ちのダメージのほうも大きくなるかもしれません。
明日は何か理由をつけて帰宅したらゆっくり身心ともに休めたいと思います。
お優しいお心遣い感謝いたします。
頑張りますね。本当にありがとうございました!

2017.6.6 12:15 2

さき(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top