HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 子宮鏡検査、子宮洗浄後の...

子宮鏡検査、子宮洗浄後の移植について

2017.6.7 19:10    0 2

質問者: まめおさん(31歳)

体外受精移植3回陰性、着床不全と診断され、本日子宮鏡検査と子宮洗浄を受けました。

結果、ポリープや筋腫もなく、子宮はかなり綺麗な状態と言われました。

ホッとすると共に、では何故という思いも、、、

次回は、エストラーナテープとジュリナを併用してホルモン補充し、バファリンを服用することになりました。

そこで質問です。

良好胚移植が複数回陰性で、
子宮洗浄後に妊娠された方はいらっしゃいますか?

妊娠された方はどのような方法での移植でしたか?

また、子宮鏡検査で異常がない場合、
原因は子宮収縮の可能性もあると思うのですが、次回の移植でプラスαで子宮収縮を抑える薬を出してもらうことは可能なのでしょうか?

医師とは検査中しか話せなかったため、
検査の痛みでそれどころではなく質問出来ませんでした。

次回の診察で聞こうと思いますが、
それまでに少しでも情報を得られたらと思うので、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まで4回移植しましたが、3回はHCG1桁台の陰性、
4回目の移植前に、子宮鏡+ピシバニール+柴苓湯で、妊娠できました。
3回目と4回目は、移植後にダクチル(子宮収縮を抑える薬)と
バファリンも服用していました。
ダクチルは一般的な薬だと思うので、医師に聞いてみてもいいと思います。
移植2時間前に、ブリカニール(これも子宮収縮を抑える薬)も飲みました。
原因不明で、タイミングや人工受精では一度も陽性になったことがなく
4回目が人生初の陽性だったので、恐らく着床障害だったと思います。
子宮鏡は1回目の移植前にもやり、子宮内はきれいだったのに陰性だったので、
ピシバニールが効果があったんだと思っています。

まめおさんの治療がうまくいくよう、お祈りしています。

2017.6.11 10:07 0

みみ(38歳)

みみさん

ありがとうございます。
子宮収縮の薬、大変勉強になりました!

次回の診察時に医師に訪ねてみようと思います。

私は1回目はhcg0、2回目でhcg3.7の陰性で、3回目は良好胚二個移植にも関わらず、hcg0.5以下でした、、、
三度目の陰性で問題は胚盤胞じゃないなぁと確信した次第です。

これまで、素人が専門の医師に色々意見すると失礼かなという遠慮も少しあったのですが、次回は、凍結胚盤胞とお金を無駄にしないためにも、万全の体制で臨みたいと思います。

最後の優しいお言葉も身にしみました。
ありがとうございました。

2017.6.12 12:54 0

まめお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top