HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > パパのお風呂を嫌がる

パパのお風呂を嫌がる

2017.6.11 21:29    0 1

質問者: ゆずさん(37歳)

もうすぐ2歳になる娘の相談です。
長文になります。似たような経験のある方ご意見頂けたら嬉しいです。

お風呂はだいたい夫が入れてくれて、私が拭いたり着せたりをしていました。
夫の帰りが遅い時は私が一人で入れていました。
先々週は残業続きで私がお風呂にいれ、週末は熱を出したのでお風呂はお休みし、熱も下がって、さぁお風呂となったら泣いて拒否するようになりました。
オムツまで自分で脱いだのに、パパと入ると気づいたらオムツはいてギャン泣きでソファーから離れない。お風呂の時間が近づくと泣き出してソファーから離れない。仕方なく準備しちゃった夫が先に一人で入っていると機嫌も治り、私と普通にお風呂に入ります。
後半は諦めて、最初から私が入れました。
今日また、パパと入って貰おうとしたら、やっぱりギャン泣きで抵抗でした。

パパのお風呂が嫌な理由として考えられること・お湯が熱い・長湯・顔にお湯がかかる。

夫は今まで普通に入ってたし、またすぐ一緒に入れるようになるでしょと言いますが…。
そのうちまた大丈夫になるでしょうか。
もう少しお喋り出来るようになればまた違うでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長女が2歳の頃とそっくりです。
お風呂から始まって、保育園の送りもオムツ替えも何もかも「パパ嫌ー!」でした。
おかげで全部私がしていてヘトヘトでしたが、仕方ないですね。
3歳になる頃にはパパと仲良くなってましたよ。
それでも1年くらい続いたから大変でした。

たぶん娘さんにパパを嫌がる理由はないんです。
イヤイヤ期ですね。

2017.6.11 22:07 2

パン(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page