HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 教えて頂きたいです。

教えて頂きたいです。

2017.6.12 10:38    0 3

質問者: ななし。さん(22歳)

現在不妊相談で病院に通ってます。
血液検査、卵管検査、クラミジア、排卵検査を
しました。排卵検査以外問題ないと言われました。

金曜(6/9)の夕方から足の関節の痛み、だるさ
腰痛がありました。
今日(6/12)排卵検査で超音波で診てもらったのですが、卵胞8、3ミリで未熟かな?
と言われました。上記の症状があった事を
伝えると、『排卵後のような感じはしない』と
言われてしまいました。
来月様子を見ましょうと次の生理の時にクロミッドを飲むように処方をして頂きました。

やはり無排卵なのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理開始から何日目かも、基礎体温も分からないので何とも言えません。卵胞チェックと合わせて排卵検査薬も使ってみるといいですね。
排卵の症状はある人もない人もいます。
無排卵も、不妊でない人でもたまにあることのようですし、数周期クリニックに通ってみてハッキリするんじゃないでしょうか。

2017.6.12 13:54 0

ジェリー(39歳)

足の痛みや腹痛と無排卵ってなんの関係があるのですか?
まだ時期的にも大きさ的にもエコーにも見えてるので排卵してないですし、それらの症状があるから卵胞が育ってる、排卵したのではないか?と言いたいのですか?
ちょっとよくわからない質問なのですが…

それと日付だけ書かれても生理開始日やその大きさが何日目かも書かないと未熟なのかそうでもないのか期待できない状況なのかこちら側はわかりませんよ。

2017.6.12 13:58 1

花子(36歳)

他人はあなたの身体の状態の前提を何も知りません。
・卵胞チェックした日は生理開始何日目なのか
・基礎体温はどうなっているのか
・症状と排卵についてどう関係してると思ったから列挙しているのか(根拠)
少なくともここらへんを読み手は全く知りません。

何となく、正常なら排卵していてしかるべき時期なのに、そうでないと言われてしまったというようなニュアンスは伝わってきますが、情報が足らな過ぎてなんとも…です
回答者目線で補足していただけるともっと具体的な返答が付くと思いますよ。

2017.6.12 18:24 2

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top