HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結胚盤胞移植後のホルモ...

凍結胚盤胞移植後のホルモン値について

2017.6.13 16:31    1 4

質問者: とよさん(28歳)

今回、生理開始4日目よりホルモン充填をしながらD16に6日目凍結胚盤胞を1個移植しました。
移植後10日目の判定で、
hCG:99.8mIU/ml
E2:132.9pg/ml
P4:5.6ng/ml
でした。この数値について診察時は勉強不足で医師に質問出来ませんでした。
帰ってきてから調べてみると、全体的に数値が低い気がしています。特にP4やE2が低い気がするのですが、移植後10日目だとこの数字は全体的にみて妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか?10日目の診察時は血液検査のみでエコーなどはしていないので子宮内膜の厚さなどはわかりません。
ちなみに、移植前から変わらず、
・ジュリナ2T朝夕 ・プレマリン1T朝夕
・ルトラール1T朝昼夕・ウトロゲスタン膣錠 眠前1c
を使用しています。プレマリンに関しては移植14日目からの内服は無くなる予定です。

にわか勉強のため、みなさんのご意見を聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

E2とP4はちょっと分からないのですが、排卵後16日目のhCGと20週まで妊娠が継続する率をまとめた某クリニックの資料があるので書き写します
(URLの直接貼付はジネコでは削除されるのでご了承ください)

25-50 35%未満
50-100 35-64%
100-200 64-80%
200-500 80-95%
500- 95%-

一般的には3桁あればまぁ良しという風潮がある気がしますね。
それ以下は病院によって、流れる可能性を指摘されることがあるようです。
主さんは99.8なので50-100の所ですが、限りなく100に近いので60%強といったところでしょうか。
確かにもう少し欲しい所ではありますが、
ただ、それも結局卵ちゃんの質によるもので、この時期母体が安静にするしない等に関係ない数字と思われますので、頑張ってくれるのを祈るしかないですね…

2017.6.13 18:00 2

ちと(37歳)

ちとさん、書き込み感謝しております。
初めてのBTに、初めての陽性だったのでこれは?あれは?と不安と期待で胸がいっぱいでしたが、いくら悩んでも自分の卵ちゃん次第ですね!!
60%の中に入れるように祈ろうと思います(*^^*)

2017.6.13 20:27 0

とよ(28歳)

先日胚盤胞移植をしました。
私の病院ではBT7が判定日なのですが、この時点でP4 が10前後なら大丈夫とのことでした。私は9しかなく不安だったのですが、BT12で、19となり合格と言われました。
βhcgはBT7で50だと合格ライン、BT12でその8〜12倍が基準とのことでした。

そこから考えると確かに低めだと思います。
なので引き続きお薬を出されているのでないかなと思います。

調べると最初の数値が低めでも、後から伸びて出産に至った方もいますので、結局は卵の力を信じて待つしかないと思います。

2017.6.14 15:36 0

あきら(41歳)

あきらさんは自然周期での移植でしたか??
私はホルモン充填周期の為、順調に行っても8wまではホルモン剤を内服していくようです。
やはり低めの数字なのですね〜(´・_・`)
まだお腹にいてくれるだろうかと検査薬で確認してしまう毎日です。
不安はつのりますが、卵ちゃんの力を信じて待つしかないですね…!ありがとうございます!!

2017.6.14 15:51 0

とよ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top