HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 多量の不正出血

多量の不正出血

2017.6.14 03:04    0 0

質問者: Grownbeautyさん(27歳)

生理後1週間くらい経ってから、多量(多い日の生理くらい)の不正出血が5日以上続いています。(鮮血で、たまに小さな塊も見られます)
特に性行為の時に多く出血しているようで、性交痛もあります(奥が痛みます)
病院での初診では、
◎内膜が薄い
◎卵巣が倍に腫れている
◎卵巣の片方に多くの卵胞が見られる
と言われました。
出血の原因は、ホルモンバランスの乱れなどでも有り得るとのことだったのですが、それでこんなにも鮮血が出ることあるのかと思うと不安でたまりません…
しまいには、内膜症とか筋腫も有り得るなぁ。とも仰っており、結局よく分からないまま診察が終わってしまいました。
先生に言われたワードを検索する度に、不安がこみ上げるばかりです…

ガン検査は出血がおさまってからとのことで、初診では血液、尿、クラミジアの検査をやって頂きました。
鮮血の多量出血となると緊急性も高いと思ったのですが、お医者さんはそんな雰囲気でもなかったので、このまま気長に次の診察や検査結果を待って大丈夫でしょうか?
ガン検査もまだ出来ていないので、色々と不安です…
ちなみに、膀胱炎になっていたようなので処方箋はクラビット500と胃薬の2つのみです。
腹痛は特にありません。
生理周期は、たまに生理が遅れたりすることがあったくらいです。
腟内洗浄したあとにまた量が増えているようで、次の診察まで時間がある分不安になり投稿させていただきました。
無知な相談で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page