HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期でお腹の痛みはあ...

妊娠初期でお腹の痛みはありますか??

2001.7.27 16:21    0 5

質問者: レモン さん(30歳)

妊娠初期症状で生理前と同じような、子宮が締め付けられるような痛みって
ありましたか??。高温期14日目で、生理前と同じような子宮の痛みが
一日に何度もあります。我慢出来るほどの痛みです。そのほかの症状はありません。今月もまただめなのかな〜??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンさん、はじめまして。心配ないようですよ。私も3ヶ月半ばまでずっと
下腹痛ありました。私は不育症で赤ちゃんは無事産まれていませんが、先生のお話だと人それぞれみたいですが、生理痛によく似た痛みがあるって言う人は多いそうですよ。私もかなりヒドくてレモンさんと同じで子宮をギューッってつかまれてるような、一日に何回もでした。しょっちゅう、心配になって病院ばっかり行ってました。でも早く妊娠を知って体をいたわってあげるためにも
そろそろ妊娠判定薬使ってみてはいかがでしょうか?
初期の下腹痛にも流産の心配や、いろいろあるみたいなので早く知って病院へ
行かれた方が安心ですよ!!なんかエラそうにお医者さんみたいな事言ってすみません。でも本当に赤ちゃん、できているといいですね!!妊娠がハッキリしたらまたここへ知らせにきてくださいね!

2001.7.30 13:22 103

エフロ(秘密)

妊娠検査薬で一度試してみてはどうですか?私は高温期14日目で、陽性反応がでましたよ。でも同じように下腹部痛があったため病院に行ったら、流産の兆候だと言われました。早く、妊娠を知る事が一番大切だと思います。

2001.7.30 14:32 54

はなこ(27歳)

こんにちわ!!
わたしは、軽い生理痛みたいな痛みが、10週ぐらいまでありました。
少し出血もしてしまいましたが、でも、今はもう5ヶ月で、いたって順調です。
心配なようならやっぱりお医者様に相談したほうがいいですよ。
激しい痛みでなければ平気なようです。
最初は痛くなる人もいるらしいので、あんまり心配しないで、すごしたほうが
いいそうです。
無事に妊娠してるといいですね。。
では。

2001.7.30 15:33 12

小鳥(24歳)

レモンさん初めまして。
私は今日が高温期15日目のモペと申します。
私も今回は高温期の10日目から生理痛のような鈍い痛みとたまにチクチクするお腹の痛みがありいつもと違うので”もしや?!”と期待してました。でも今日の朝体温を測ったら高温期と低温期の間ぐらいの体温で今月もこのまま体温が下がって撃沈かな・・・って所です。(生理はまだ来てません!!)
でも私の友達で最近出産した子はお腹の痛みがあったそうです。このことを聞いていたので期待していたのに。。。私の場合は想像妊娠だったようです。レモンさんは私の友達と一緒で授かってるかもしれませんね。私はまた次の周期に向けて体調を整えます。赤ちゃんが一日でも早く欲しい同志、情報交換しながら頑張りましょうね。また何かあったらおしえてください!

2001.7.30 15:56 115

モペ(秘密)

結局あれから2日高温期が続き、ガクン・・と下がって、今月もまた
きちゃいました〜(@@)あ〜あっちょっと期待していたのに・・(笑)
また来月を楽しみに・・。いつの日か、天使ちゃんが舞い降りてくることを
信じて、皆さん〜一緒にがんばろうね〜

2001.7.31 22:08 71

レモン (30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top