HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療おやすみ中の過ごし方

不妊治療おやすみ中の過ごし方

2017.6.15 20:41    0 4

質問者: 美咲さん(37歳)

体外受精二回が撃沈で、8月に三回目の体外受精の予定です。
体外受精する前は、人工授精五回やりました。

医師は、6月7月のお休みの2ヶ月間は、タイミングとってみてと仰いましたが…
自然妊娠ができないから体外までステップアップしているのに、タイミング?‼︎と思ってしまいました。
このお休み期間中に自然妊娠するなんて、あり得ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しなければ0%。
ダメ元でも取ったら1%以上
難しくても僅かな望みでも何もしないよりは良いと思いませんか?

まず、タイミング取ってと言っても医師は自然妊娠するからなんて言ってませんよね。

2017.6.16 07:40 8

ゆか(37歳)

可能性はゼロではないので、タイミングとったほうが絶対良いです。
私も治療休み中のタイミングで妊娠しました。全然期待していなかったのでびっくりし
ました。

2017.6.16 09:14 6

ぽっぽ(35歳)

卵管両閉塞など、物理的にかなり難しいケースでなければ、可能性はあると思います。
私の経験ではないですが、不妊治療中の方のブログを見ますと、何度も不妊治療してダメだったのに、お休み期間に自然妊娠というケースはあるようですよ。
心身のストレスがないのが良いのかも知れませんね。
お休みしたいなら無理にタイミングをとることはないと思いますが、可能性0ってことはないと思います。

2017.6.16 11:27 3

あきら(41歳)

あり得ます。
私も人工受精4回の後、体外受精にステップアップしました。
2回移植しましたが、妊娠せず。
医師から着床障害の検査を提案され、結果が出るまでの1ヶ月半、治療を休みました。
タイミングを取ったつもりはありませんでしたが、自然に授かり、無事に出産しています。

不妊治療のお休み中に、やめた後に自然妊娠したという話は実際によく聞きます。
負担にならないなら、タイミングを取っても良いと思いますよ。

2017.6.16 11:33 3

きゃらめる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top