HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行かせて〜・・・

病院に行かせて〜・・・

2002.7.23 00:02    0 1

質問者: Momoyoさん(秘密)

こんにちわ!
いつもこちらで勉強させていただいています。
結婚7年目!
妊娠を望んで2年目!
病院にデビュー6ヶ月!
今年に入って思い切って不妊治療の為に病院に行き始めました。
病院一回目:血液検査
病院二回目:卵管造影検査、左の卵管が少し通りにくいとの事、
病院三回目:腹腔鏡検査手術(二泊三日)で子宮内と卵管を綺麗にしてもらいました。
病院四回目:手術後生理が来て12日後に子宮を洗浄液?で洗い『これで大丈夫2・3日後に排卵しますよ』って・・・
病院五回目:本当に出来てました。こんなに早く、あれよ!あれよ!と言う間に妊娠!

しかし、喜びもつかの間

病院六回目:超初期流産でした。
先生は『今回は残念でしたが、妊娠できますよ!次の生理がきたら電話ください』
そして今日生理が来ました。
で・・・・
病院七回目:「さぁ次の排卵日はがんばろう!」っと思い予約の電話をしたら、
『もぅあなた達夫婦二人で赤ちゃんは授かる事ができますよ!とにかく3ヶ月、自然にがんばってみましょう』って言われてしまいました。
え〜七回目は病院に行かなくていいの?
排卵日とか見てくれないの?
って言うかもぅ先生は診てくれないの?
すごく突き放された気がして、何をどうして普通?にがんばっていいか解らなくなって、突然不安になってしまいました。。。。
病院に通い初めて、旦那と仲良くするのは妊娠の為の排卵日のみ、それも先生に言われてから、各日に3回。
今月は旦那にいつから各日に3回と言えばいいの?
流産後の生理なので、今まで通リの周期にもどるの?
頭の中が混乱してしまって、不安でいっぱいです。
病院に行く前に自己流にあれこれがんばってた頃にもどってしまったようで、、、
病院に行きはじめてからは、基礎体温も精神的によくないから、やめるように言われてやめているし、先生にカウンセリングなどもしていただいていたので、精神面でも今は不安でたまりません。
こんなに精神的に弱いお母さんのもとには、赤ちゃんは来てくれませんよね。。。
わかっているんですが、、、、
今は先生よりも、自分達、夫婦二人で力を合わせてがんばるしかないのですね!
つじつまのない文章ですみませんでした。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。通院中のYIと言います。流産されたと言う事ですが、悲しいことでしたね。お体は大丈夫ですか。

それにしても、その病院は、ちょっと無責任な感じがします。普通は、いくら一度妊娠しても、赤ちゃんができるまで、来てください、と言われると思っていたのですが。でも、その先生の方針なのでしょうか。その先生は、普段は親切でしたか。3ヶ月、というのが、何か意味があるのでしょうか。Momoyoさんは、早く赤ちゃんが欲しいと思っておられるのですよね。3ヶ月というのは、私たちにとっては、貴重ですよねー。今の病院が受け付けてくれないなら、別の病院を探されても良いのではないでしょうか。

あまり良いアドバイスができなくて、すみません。
お互いに、赤ちゃんが出来るよう、頑張りましょうね!!

2002.7.25 13:38 8

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page