HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > お風呂場の天井のカビ取り...

お風呂場の天井のカビ取りについて教えて下さい。

2017.6.17 20:22    1 3

質問者: カビルンルンさん(28歳)

いつも天井のカビ取りをする時は長い柄のクイックルワイパーに雑巾をつけて、そこにカビ取り剤をスプレーをして天井を拭いています。

ですが角だけが上手く拭けずにすぐにカビが出来てしまいます。主人も私も小柄なので直接スプレーをするには届きません。椅子もありません。

上手くカビを取れる方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天井に向けてスプレーするのは吸い込んでしまう、目にはいる恐れがあるので絶対にやめてください。

椅子がないと言わず踏み台を用意してはいかがですか?
電気等、高いところの掃除にも使えますよ。

2017.6.18 07:14 12

このえ(28歳)

私もこのえさんと同意見です。うちには脚立が有ります。蛍光灯の交換や掃除、高いところでの作業は、家庭でも結構あるので、出番多いです。一家に一台必需品だと思います。

2017.6.18 09:39 7

こうこう(40歳)

脚立が1つあるとすごく便利ですよ。椅子より安定しますし高さもあります。
小柄なご夫婦なら今までも高い所の作業には何かと困る事があったと思うのですが、どうしていたんでしょう。電球周りや背の高い家具の上、カーテンレールやドアや冷蔵庫の上など掃除も一切しないんでしょうか?

そんなに高い物じゃなくていいので、この際買っておいたら?正直、掃除できずにカビが繁殖して困ってるのに「椅子がないから高い所は手が届かない」という相談には苦笑です。椅子があれば解決する事なら、椅子用意すればいいだけでしょうに・・・

2017.6.18 10:34 13

シエスタ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top