HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心霊写真?

心霊写真?

2002.12.17 20:44    1 2

質問者: オムライスさん(秘密)

先日温泉に行ってきました。そして近くの日光東照宮でお参りをし
子宝祈願もあったのでお願いしてきました。行ったのは初めてで
デジカメで神社の中でいろいろ写真をとったのですが、その中の
一枚に大きく白いけむりのような物が写っていました。
持っているのがなんか気がひけます。心霊写真ではないと信じたいのですが、どなたか松戸市、柏市あたりでそういったのを鑑定してくださる方ご存知ないでしょうか〜〜。とても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムライスさん、はじめまして。
心霊写真ではないか、と怖れているとのお話ですが、私は幽霊を信じていませんし、ましてそれが写真に写るなんてことはあり得ないと思っています。
仮に「霊」があったとしても、とうに死んでしまって体も無いモノよりも、生きている人間のほうが、どう考えても絶対に強いはずです。
それに、カメラに白い煙のような物が写ったのだとしたら、それは本当に「具体的な何か」が写ったと考えるのが自然です。
レンズの前、ピントが合わないほどの近くに、何か物があったのでは?たとえば、あなたの指や、カメラや携帯のストラップ。天井から下がった紐や電気のコード。
ストロボが光れば、白くないものでも白く写ります。物に、ほかの光がうまく反射しても、白くなります。
動きの早い物も、「白い煙のように」なります。頭やカメラが偶然押しのけた電灯の紐や、たまたま前を横切った虫や鳥。デジカメはシャッター速度の関係で、動く物のブレやボケがでることが珍しくありません。
人間は、肉眼で物を見ているときは、無駄な物やじゃまな物を、都合良く無視して見ています。これは、旅先できれいな景色を写したときなどに、できあがった写真にムードを壊す電線や道路標識や看板が目立って写っていてがっかりするので、よくわかるはずです。
だから、オムライスさんのデジカメ写真の「大きく白いけむりのようなもの」も必ず、「現場では気にならなかった、なんでもないもの」だと思います。

仮に、それが「目に見えない何か」なのだとしても、神社は浄化された神域のはずですから、悪い物が写るなんて有り得ないはずですね。
(もっとも、日光東照宮は、祭ってあるのが実は徳川家康なんですから、ほかの神社と同じにとらえるのもどうかと思いますが。)

それでも、どうしても気になるのでしたら、デジカメなんですから、その画像データを消去してしまえばすむ話です。プリントアウトは燃してしまえば終いですし。
でも、大切なのはオムライスさんの気が安まることなのですから、「その筋のひと」に鑑定してもらうのも、あながち無駄なことではないとは思います。(ただし、あまり法外なお金をとるところは、商売気があるのではないかと思われますので、ご注意くださいね)
では失礼します。

2002.12.25 16:45 9

たね(秘密)

たねさん お返事ありがとうございます。
本当にそうですよね
・・「目に見えない何か」なのだとしても、神社は浄化された神域のはずですから、悪い物が写るなんて有り得ないはずです・・っていう言葉で安心しました。私自身がとても不安になっているから気になるのであって、何もなければあまり気にならないのかも。  
でもお返事頂けてうれしかったです。

2002.12.31 12:51 5

オムライス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page