HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 11ヶ月の子供の汗と鼻水...

11ヶ月の子供の汗と鼻水について

2017.6.21 00:18    0 1

質問者: まいこさん(35歳)

11ヶ月の息子が、最近よく頭に大量の汗をかき、同時に鼻水もだらだら垂らします。

2ヶ月程前に鼻水のみ出て耳鼻科に行くと、ハウスダストと寒暖の差 から来るものだとのこと。抗アレルギー薬とムコダインと吸入をして数日で収まったのですが

1ヶ月後に突発性発疹を経験した時からまた鼻水が出始め、その頃から頭に大量の汗をかくようになり今に至ります。

熱は無く咳が出ていたので小児科を二カ所受診しましたが、どちらも風邪とのことで、ムコダインとアスベリンを処方されましたが収まらず

二週間程前に再び耳鼻科を受診して事情を話したところ、診断は下さず、咳は鼻水が増えて出ているからしばらく通った方が良いとのことで現在も通院中です。10日程である程度症状が収まったのでホッとした矢先

昨日からまた汗と鼻水と咳です、、
まとめて寝てくれないので、本人も私も辛いです

熱も無く、ひたすら鼻水と頭の汗と、寝起きの咳。何科を受診すべきかも悩むし、例えばアレルギー性鼻炎だとしても、アレルギー科でこの月齢で検査できるものか、検査したとして、アレルゲンを特定でき除去できるのか。そして、この大量の汗は何?!という感じです。

上二人の子供の時にはこんな経験が無く参っています。
 同じ様な経験された方がいらっしゃったらアドバイス下さいお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んだ所、耳鼻科で抗アレルギー薬を処方されて飲んでいる間は治まっているようですね。
今回も大きく捉えると引き続き同じ症状が出ていますね。
今の段階ではまずは耳鼻科へ行ったらいいと思います。

2017.6.21 08:18 5

たく(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page