HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 旦那の食欲にイライラします。

旦那の食欲にイライラします。

2017.6.21 10:13    2 11

質問者: イライラさん(28歳)

31歳の旦那は人の2倍は食べます。マクドナルドだとビックマックセットに単品バーガー2つ、回転寿司は20皿+サイドメニュー2~3品。つけ麺は500gに餃子をペロリ。

イタリアンのランチに行った時もランチセット(サラダ・スープ・パスタ・ドリンク)でパスタを大盛りにしても足りず、追加で料理を2品。家でも唐揚げは700gぐらい食べて、ご飯もおかわりします。他に具沢山の味噌汁にポテトサラダも食べます。

付き合っている時は私に合わせて普通に食べて、私と別れた後にラーメンや牛丼をたべていたそうです。

休日にお昼ご飯もしっかり食べて夕方近くなると「お腹減った。夕飯何?」と言われてイラッとします。

でも旦那は太っていません。野菜も魚も私が作った料理は全部残さずに食べてくれます。

でもいつもいつも食事の後には速攻でトイレに入るのがムカつきます。食べるとすぐに出るタイプみたいです。正直食費が無駄に感じます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

から揚げだけで700gはあまりに多すぎますね。満腹中枢大丈夫ですか?
食後すぐにトイレに駆け込むのが摂食障害のせいでなければ、体質と言うことで仕方がないと思います。

2017.6.21 12:46 4

まり(秘密)

すぐトイレに入るから無駄ってそれは言い過ぎじゃないですか?
循環良く体には良い事ですし、今食べたものが出て来るわけじゃないので主さんだって食べた物はいずれ何処かで出て来ますけどそう言うならそれも無駄って事になると思いますが。

イライラって食費がかかるって事なんですよね?
これも可哀想だけど食費大変だからお小遣い減らすか外食ではさすがに遠慮を知ってもらったらどうですか?
頼もうとしたらダメくらい言えますよね。

男性なんて痩せてても結構大食漢もいるからおかしくないですけどね。

2017.6.21 12:48 40

春香(36歳)

すごい食べますね。
かなり食費かかりそうですね。

「食費が無駄に感じます」
少しだけ分かるかも。
うちの旦那は大食いじゃないけど、胃腸が弱いらしくすぐに下痢します(汚い話でごめんなさい)
ラーメンを食べに行っても、高級料理を食べても結構すぐに下痢。
良い物を食べた後、お店でトイレにこもられるとイラッとします。
こんなんだったら旦那の分の料理代を違う日に旦那抜きでもっと高価な物食べに行けばよかった…といつも思います。

2017.6.21 13:52 31

匿名(30歳)

これって愚痴ですか?

いいですか?正直に感想書いて。
ムカついたらすみません。



ご主人、めーっちゃ羨ましいー‼︎‼︎‼︎
そんな食べるのに太ってないなんて!
食べたらすぐ出るなんて!
なんて素晴らしーの♡
あーーーーわたしもそんな身体になりたい!

2017.6.21 14:27 56

大食い(37歳)

うちの主人も大柄で大食らいです。文章にあるくらいの食事を簡単に完食してしまいます。結婚した時はかなり悩みました。

うちでは特別な日を除いては一般的な量よりやや多いくらいしか出しません。例えばふだんの夕食のお肉は150gです。結婚当初から徐々に減らしていったので主人は気づいていません。肉が足りないと言われたら目玉焼きを付け足しています。

ふだんは白米で調整してもらっています。白米は1番安いものを買ってご飯に添えられるようなおかずをいつもストックしています。

うちの主人の場合はストレスで急に過食になる時期があるのですがその時は、もう冷蔵庫に何もないよ、と言うと自分で買いに行こうとか調理しようとまでは思わないみたいです。そのためデザートや冷凍食品はほとんど家においていないしあったとしても隠してあります。

その他にもたくさん食べたと錯覚するようにカロリーの少ない白菜やもやしを強い味付けにするとか細かい工夫もしています。

主人は食事量を調整されていることに気付いていないので今のところ成功しているといえると思います。

たくさん食べてトイレに直行だとお腹に負荷をかけてますし腸内環境も悪そうでこの先大腸ガンが心配です。
唐揚げ700gはやりすぎではないでしょうか。長生きできるように調整してあげてはどうでしょう。

2017.6.21 16:14 12

コロッケ(32歳)

すみません、打ち間違えました。

唐揚げは400gです。

2017.6.21 16:18 0

イライラ(28歳)

消化が極端に早い体質の方の場合もありますので、その場合通常の量だと必要な栄養が摂れず大食いになります。
ギャル曽根ちゃんとかがそういう体質のようです。
いわば持病の一種なので、その場合はイラっとすると気の毒かも…
本人も体形普通で健康なようですし、食べまくってデブなのにセーブしない、というのとは話が違いますよね。
好き嫌いも無いと。

いい旦那さんだと思いますよ。
まぁ、外食時はあとで家でお茶漬けでも追加して外では普通量にしてもらったほうがお財布にはよさそうですけど^^;

2017.6.21 16:28 42

ちと(37歳)

家の旦那もところてん。
でも太ってないから羨ましい。私も旦那と結婚して間食も増えて、妊娠に気付く前に3キロ太り妊娠中は間食はしなかったので妊娠中に太ったのは6キロ。
産後直ぐ3キロ戻ってそれから・・・現在産後1年でなぜかプラス10キロ・・・・・
旦那と出会った時は160センチで体重44キロ
旦那にガリガリより少し太った方が良いと!って言われたけどそれまでダイエットせずにベスト体重だったのに今じゃ少しじゃなくて完全にぽっちゃりです。

間食は気を付けて私は要らないと言っても「これおいしいから一口食べてみて」と絶対勧めてきます。

旦那さん健康診断は受けてますよね?ギャル曽根ちゃんとかもそうみたいだけどそういう体だから仕方ないですよ。
食費分しっかり稼いで来て頂戴♪って思っています^^

2017.6.21 16:30 15

もりん(26歳)

すごい食欲ですね!
ご主人は大柄な方ですか?
うちの旦那は小柄な方で、逆に食べなさ過ぎます。
大して作ってないのに「食べきれない」「作り過ぎ」などと文句言われてイライラします。
文句ばかり言うので、私が食べるから食べなくていいと言いますが、いつも不服そうにしています。
そんな食の細いうちの旦那ですが、なぜか主さんのご主人と同じで食べたらすぐトイレ行きます。
1日に2回や3回は当たり前に行きます。
大して食べもしないのに出すものあるのか?と聞きたくなるレベルです。
人それぞれ体質など様々なんですね。
お互い特異な体質の旦那ですが、頑張りましょう。

2017.6.21 23:25 1

うちは逆(34歳)

聞いているだけでムカムカします。
私も主さんと全く同じように感じますね。

元の旦那が大食いと言うか卑しいというか、本人曰く3人兄弟だから仕方ないらしいですが、家に私が買い置きしたお菓子は無断で残さず食べきります。
私は限定モノは必ず買うのでセブン限定や、ご当地限定などを二人が休みの時に開けて一緒に食べるのを楽しみにしているのですが気が付くと無いのです。
プレミアム何とか等も、味わって食べるわけでもなく兎に角とられる前に完食したいようでした。
手料理も例えば主さんのように唐揚げを揚げるにしても私は何とか赤鶏等拘り食材を使うのですが、いま思えばブラジル鶏でも解らない人だったと思います。
帰宅したらまず冷蔵庫を開けるのも生理的に受け入れられませんでしたね。
一緒に暮らして初めて分かる事ってありますよね。。。
私は意地汚さに耐えられませんでした。
以来、テレビで大食いタレントが出ているだけでも嫌悪感を抱きチャンネルを変えます。

2017.6.22 22:12 0

サラダ菜(41歳)

旦那は太ってはいません。春の健康診断では173cm58kgでした。特に運動はしていません。

旦那も下痢の体質です。外食してそろそろ出ようかとなる時に「その前にトイレ」と行って10分も15分も待たされるので本当にイライラします。

旦那は鶏肉の胸かモモかおろか、牛肉と豚肉も分からない時があります。だから我が家の唐揚げはいつも胸です。

そのくせプリンやヨーグルトの嗜好品は高い方が口に合うらしく、こっちがいいと言われます。

結婚してまだ2ヶ月ですが、このイライラが続くと思うと気が滅入ります。

2017.6.24 12:44 1

イライラ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top