HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 義姉と子供達について

義姉と子供達について

2017.6.21 22:07    0 7

質問者: 。さん(23歳)

2歳の息子を育てている者です。
義姉と子供2人ががクリスマス、こどもの日、息子の誕生日になると来て、勝手におもちゃを開けて遊び始めます。息子の誕生日に庭?などにおける自宅用の小さい砂場をプレゼントし、外に出し砂を入れている時に義姉が見に来て突然自分の家に走って戻ったかと思ったら子供2人を連れて来ました。息子の誕生日プレゼントなんですと言っても、そうなんだーで終わりました(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)笑結局息子のプレゼントなのに息子を外に連れてきた時には2人が遊んでいて、イラっとしました。クリスマスも家に上がり込み息子がまだ使っていないおもちゃを開けて遊び始め、、義姉は注意しません。私もなかなか勇気が出なくて旦那には相談するのですが私が意地悪なだけだと言われました。私が意地悪なんでしょうか?同じような経験された方などいますか?
ちなみに義姉の子は小3の男の子と年長の女の子です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありえん!ブチ切れレベル。
義姉に言って通じないなら、私なら子供をブロックします。

昨日もSCの遊び場で、うちの子が作っているブロックに手を加えようとして年上の子に、「ごめんねー、うちの子にやらせてくれる?」とお断りしました。
主さんも義おい、義姪に「ごめんねー、うちの子もプレゼントだから、うちの子に開けさせてくれる?」「プレゼントはもらった人が最初に使うんだよー」とか言っっちゃたらどうですか?

義姉とその弟さんには通じないだろうから(非常識ですね!)子供を防御するしかないと思います。

2017.6.22 07:30 45

あれま(46歳)

嫌だ嫌だ!
絶対にそんなの嫌ですよね。
義姉さんに言いにくいのは分かります。そしたら子供に直接言ってしまえば??
このまま許してたらエスカレートするだろうし義姉さんからしたら「弟家族だし」って少し下に見てると思いますよ。

2017.6.22 09:13 44

リンゴ(33歳)

お子さん2歳ですから未だ何もわからないでしょうけどもう少し大きく成ったら「自分の」と主張すると思うけど義姉さんより子供達に「これは〇〇のだから開けないでね」とか「これは〇〇のだから〇〇が使うまで待ってね」って義姉さんの子供に主さんが言えば良いと思います。

嫌われたら今後は義家族とは距離を置けばいいし♪
図々しい義姉さんに気を遣う必要なんて無いです!

2017.6.22 12:53 29

mmo(33歳)

ありがとございます。

一度子供に直接注意したのですが、いじけてしまって私が意地悪なだけと旦那に言われてしまい、義姉もそんな感じで、、、。旦那は自分の姉の子なのでかわいいのは分かりますが、なんか悔しいです。すぐに姉の味方するので、旦那に相談するのも嫌になってきてしまいます。愚痴になってしまってすみません

2017.6.22 14:12 3

。(23歳)

ありがとうございます。

あまりに旦那が義姉の味方をするので、私が間違ってるのかな?と思ってしまうときもあります。いくら旦那に言っても一緒に遊んでくれてるからいいじゃんといつも言われて終わりです。子供に注意したらいじけて旦那や義姉から意地悪扱いされました(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)

2017.6.22 14:17 0

。(23歳)

義姉さんのご主人が出てきませんがいっしょに来て注意もしないんですか?
クリスマスや子供の日など特別な日は家族だけで過ごしたいですよね。もしかしてシングルマザーなのでしょうか。



ご主人には「何を言われても、私は人の玩具を勝手に開けて遊びはじめるような子供には育てたくないわ!そんなに意地悪だって言うなら優しいあなたが小遣いで甥姪のためにプレゼントしてあげればいいじゃない?」と言い返したら?

2017.6.22 16:16 32

うわー(秘密)

ありがとうございます。

義姉の旦那はほとんどうちに来ることはありません。いつも義姉と子供達かたまにちかいので子供達だけで来ることもあります。
たまに来ても何も注意しないです。女の子が義姉の下の子1人なので皆がお姫様扱い状態です(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)

2017.6.22 21:41 1

。(23歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top