HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の生理不順

流産後の生理不順

2017.6.23 22:46    0 2

質問者: あっちゃんさん(35歳)

昨年末に第二子を繋留流産しました。
その後2月に生理が再開し、3,4月と28〜30日周期で生理がきていました。

妊活をし4月から始め、
5月に生理がこないので予定日から2週間後に検査薬をして陰性、さらに1週間後に検査薬をするも陰性でした。
5月の生理予定日前に生理前のような症状(腹痛や乳首痛や胸の張り)があったので、生理がくるかとおもっていましたが、まったく生理がきませんし、妊娠の可能性もないです。

もう2ヶ月もこないので、先日産婦人科に行きました。内診をしましたが子宮には異常なく、血液検査をし結果待ちです。
今までも年に一度くらい生理が1ヶ月とぶこともありました。
周期は大体30〜40日でした。

結果待ちまで時間があるので毎日不安で色々考えてしまいます。

なにか病気なのかな…もう妊娠できないのかな…。
先生には、ストレスはあったか?と聞かれました。

自宅の隣近所が、妊娠出産ラッシュで外に出て遭遇するのが嫌でそういのを気にしながら生活したりストレスも感じていますし、流産後半年たちもう授からないのかも…とマイナスに考えてしまう自分がいます。

流産後、何かの病気が発覚したり、順調にきてたのに突然生理が遅れたりすることがあった方は居ますか??
その後妊娠・出産に至りましたか?

次病院に行けば原因はわかると思いますが、まだ時間があるので不安で質問してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに同じ感じだったので、お気持ちお察しします。
ですが、まだ半年ですよ。諦めないでくださいね。

私事ですが、流産後なかなか授かれず、検査をしました。子宮には問題がありませんでしたが、血液検査でインスリン抵抗性があることが分かりました。その為、排卵が遅れるようになり、生理にも影響が出ていました。

それまで順調だったのに…と落ち込みましたが、適切な治療をして頂き、無事に妊娠出来ました。

流産後気持ちに整理つけるのは難しいですよね。
絶対大丈夫、と自分に言い聞かせてあげて下さい。
根拠も何もありませんが、少し前向きになりますよ。

2017.6.24 08:36 2

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。

流産後はほんと不安になりますよね…

1人目、流産時の妊娠も予定せずに出来たので、妊娠したい!て思い込むと焦りから排卵がうまくいかず余計によくないのかな…と思ったりです。

ひとまず検診結果を待ち、どうであれ前向きに行った方がいいですよね。

2017.6.26 08:42 1

あっちゃん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page