HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 遺残卵胞がある周期での採卵

遺残卵胞がある周期での採卵

2017.6.30 13:09    0 2

質問者: めんめさん(37歳)

1度目の体外で化学流産し、2周期目の採卵周期ですがD3の診察で左側の卵巣に前周期の卵胞(遺残卵胞)があります。
E2も少し高めでした。
でも先生は気にしないでいいと言って、クロミッドやHMGで他の卵を育ててます。
遺残卵胞があると卵が育たなかったり妊娠率も下がるようで採卵するのを悩んでます。
今日でD9ですがまだ新しい卵は育ったなく何個採卵出来るか何ミリかもわかりません。

今回は採卵諦めたほうがいいと思いますが?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは毎回のようにクロミッドとHMG誘発をしてますが、残留卵胞があります。卵巣機能か低い為のようです。
先生は同じく気にせず同じ誘発をしています。毎回胚盤胞になったり、ならなかったりで残留卵胞の有無はあまり関係ないです。

2017.7.2 12:33 5

サカノリ0508(37歳)

そうなんですね。
遺残卵胞あってもクロミッドと注射で誘発してるんですね。あまり関係ないんですね。
ありがとうございました!

2017.7.2 17:28 0

めんめ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top