HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ワンクリノン膣剤のカス、...

ワンクリノン膣剤のカス、どうしてますか?

2017.7.2 00:06    7 1

質問者: カツオのたたきさん(29歳)

不妊歴4年、現在妊娠7週のカツオのたたきと申します。

ホルモン補充周期のため妊娠12週までエストラーナテープとワンクリノン膣剤(ゲルバージョン膣座薬)を使用することになっています。

このワンクリノン、お恥ずかしい話なのですが膣にたまってしまい、外陰部がぽこっと膨らむくらいまで中に溜まってしまっているようです。
お風呂の際に指を入れてカスを掻き出そうとしたのですが、このワンクリノン膣剤を使用してからというもの、おりものが水っぽく粘度が低下し、指を入れるのが摩擦ですごく痛いです。

ワンクリノンをご使用の皆様、どのように書き出してますか?
それとも自発的に全て排出されていたりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワンクリノン使用経験はないのですが、病院に相談されたほうがいいですよ。
私もホルモン補充でずっと膣錠つかっていて、痛くなってしまっていたので相談したところ、注射剤や経口剤もあるからどうしても我慢できなかったらいってね と言われました。(途中で変更するのも怖かったのでそのままですが)

本来は自然に排出される想定のお薬だと思いますので、手で掻き出すのは衛生上よくないし炎症にもなってしまいそうで心配です。
洗浄もしてくれると思いますし、本当に膣内に溜まっているかもわかりませんので一度診察されてください。

2017.7.7 15:48 3

ぷちぽち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page