HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠3カ月サプリについて

妊娠3カ月サプリについて

2017.7.2 08:29    0 2

質問者: パセリさん(33歳)

この度体外受精でやっと妊娠することができました!
と同時につわりで朝夕は基本的にフルーツと水分、昼はナポリタンやカレーという特定のものしか食べられません。
体外受精ということもあり葉酸サプリ(通販のベルタ)は移植前から毎日飲んでいましたが、雑誌など見ると鉄やカルシウムも取った方がいいとありました。
そこでみなさんに葉酸サプリ以外の栄養をサプリで補うにはどんなものを取り入れているか教えていただきたいです。できたらサプリの会社名なども教えてください!
お願いします☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉酸は鉄分が入っているもの、それとビタミン数種類入りのものを飲んでました(B1、B2、B6、B12だったかな?)
ビタミンはつわりを軽減するとのことで…
物が残ってないのでどこのだったかは失念してしまいました。
とにかく胃の調子が悪く、食べた後何時間でも残留感と気持ち悪さがあってたまりませんでした。

あとは便秘にならないよう、ビオフェルミンとエビオス錠をせっせと摂ってましたね…
特にエビオス錠は量が多くて飲むのがつらかったのですが、それ以上に胃のもたれで参ってた私は軽快するなら何でもやりたい一心で必死に飲んでました。
ビオフェルミンは130錠入りを2瓶すっかり飲み切ってたので、自分でもどんだけつらかったんだと後から苦笑します。

2017.7.2 10:41 0

ちと(37歳)

妊娠おめでとうございます(^^)

つわり辛いですよね。

私は葉酸+鉄分+ビタミンが入ったサプリを初期の頃から飲んでいました。

WAKODOのものでした。

赤ちゃん用品が売っているところに色々あるので見てみるといいと思いますよ!

葉酸の入った飴もあってそれもよく舐めていましたね。りんご味とかグレープフルーツ味で美味しかったですよ(^^)

2017.7.3 16:08 1

ちい(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top