HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 相談半分 愚痴半分

相談半分 愚痴半分

2017.7.4 23:30    0 7

質問者: 一児ままさん(25歳)

見て頂いてありがとうございます。
私は2歳児のままでフルタイムで働いてます。
5時前 起床 洗濯機まわす お弁当作る
6時 洗濯干す 私の身支度
7時前 子供おこす ご飯たべさす
8時前 家でる ゴミ出し 保育園いく 仕事に向かう
18時前後 帰宅 夕食準備
19時 夕食たべる
20時前 旦那帰宅 食事用意後 子供と私がお風呂
21時 洗い物 洗濯物 片付け 旦那風呂
22時 就寝
とにかく朝からバタバタ、帰ってきてもバタバタ
旦那が自分勝手で困ります。朝は布団もたたまない、着替えも用意しとかないと分からない(以前 着替えの場所は教えてますが着たい服が見当たらずキレて怒鳴られましたのでそれ以来 用意してます)、見送りは絶対、帰ってきたら子供の様子とかおかまいなしに飯を出せといいます。子供が泣いていても放置しろと言ってご飯を要求します。温めるだけなので自分でやってほしいと伝えた事がありますが怒鳴りしらして、それはお前の仕事 俺は外で働いてんだ 誰が偉いか分かってんのか?とキレます。脱いだ服はいたるところに置きっ放し、靴下や上着など…。 バスタオルも拭きながら出てきてそのままその辺にポイっとします。お酒タバコもひどく、金遣いもあらいです。一回の飲み代で2万とか使います、少なくても1万は超える。お小遣いも渡しています。なのに要求されます。無いから渡せないと言っても誰の働いた金だ?嫌なら出てけばいい、ここは俺の家だ 食べさしてやってんのは誰だ?誰のおかげて生活できてると思ってんだ?など罵ります。
こんな生活 疲れました。
私だって働いてますし、なおかつ育児に家事 今は町内会の班長もしてるので参加する行事もあり全部 私の役目。
掃除も毎日はできません。なのに、旦那は帰ってきたら廊下が汚い ほこりがある 暇なんだから毎日 掃除しろと言ってきます。
ほんとにひどいです。疲れます。
子供のお世話もした事が数えるほど、オムツ替えも数えるほど、お風呂もいれない、見ててと言ってもスマホの画面をみたまま子供はみない。そのくせに友人や両親の前じゃいい顔してよくお世話したます風な事ばっかり言う。もうほんと疲れました
愚痴ばっかりですみません。
こんな私にエール送ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ながら本当の話?
暴力ないだけ良いですけどここまで最悪の環境の作られたような話もあるものなんですね。
私だったら離婚決意します。

2017.7.5 06:33 214

奈美江(36歳)

フルタイムで働いているならそんな男と一緒にいる必要ないんじゃないですか??
子供の都合関係なしに飯!なんて言う奴最悪です。
お子さん第一ですよ☆

2017.7.5 07:13 132

んー(32歳)

エールなんか送りません。

さっさと別れてシングルで頑張るべきです。
頑張るというか遥かに楽になりますよ。
この書き込みを見せてみなさい。
時系列で貴女の役割が書かれていてとても解りやすいのでこれをご主人に見てもらいあなたの負担を再認識してもらって。
もし逆ギレしたり、認めない変わる気が無いようなら離婚に向けて動くべきです。

2017.7.5 07:43 157

むぎちゃ(41歳)

主さんがフルタイムで働いているのは何故ですか?
もし旦那の稼ぎが少なくてフルタイムで働かざるを得ないのなら、我慢なんかせずにシングルになったほうが遥かに楽になりますよ。
子供より手が掛かる旦那なんて邪魔なだけです。
20時前に帰ってこられる仕事なら、もう少し家事育児を手伝うのが普通だとおもいますし、何もしないくせに文句だけは言う、挙げ句に誰のおかげで飯が食えてるんだ発言、これはもう立派なモラハラ夫です。
まだ若いんだから、そんな男こっちから切るべきですよ。

もし旦那さんの稼ぎで充分生活出来るのに、主さんが仕事を辞めたくなくてフルタイムでがんばっているだけ、旦那とは別れたくない…というのなら、もう専業主婦になるしかないのでは。

私は旦那の稼ぎだけで生活出来るので、子供が小さいうちは専業主婦でいさせてもらっていますが、旦那は家事こそ手伝いませんが主さんの旦那さんほど色んなことを要求してきませんし、子供の面倒は進んで見てくれます。

早めに見切りをつけたほうがいいと思うので、エールは送りません。
これ以上頑張ったら貴女が壊れてしまいます。

2017.7.5 09:17 29

はな(36歳)

そんなひどいことを言われるんですか?
おかしいですよ!フルタイムで頑張って働いてるんだったら家事を分担しないとやってられないですよ。私も離婚すべきに一票です!
まだこの先の人生は長いですよ。主さんが壊れてしまう前に離婚です。

2017.7.5 11:47 17

ペンギン(29歳)

すべてにおいて育ちの悪い男性という感じがしました。着替えも用意してあげないとごねる、脱いだものもタオルもそこら辺にポイって、、子供か?ですね。父親がそうだったのかそれかマザコン?

自分の身の回りのことくらい普通の大人の男はやりますよ、出来ないくせに何が「誰が偉いかわかっているのか!ここは俺の家だ!」だ。
偉そうに。

私はあなたのママじゃありませんと言い返したらいいのに。
レンジチンをお願いしただけで怒鳴り散らすようなちっちゃい男には何言っても無駄ですかね。

タバコ吸ったり外で1~2万使って飲めるほど自由な時間が持てる奴に、毎日忙しい中1日掃除出来なかったくらいで暇なんだからやれとか怒鳴られたくないわ。それならあなたの身の回りの世話をする時間を削らせてほしいんですけど、ですよ。

それでいて外面はいいって最悪じゃないですか。
主さんのこと完全に小馬鹿にしてますよ。
私なら離婚ですね。

モラハラ発言、録音しておいたらどうですか?

見本かと思うほど典型的なモラハラですよ。

そのうちそれが当たり前だと主さんが洗脳されて子供にも悪影響です。

離婚も視野に入れて頑張って下さい。

2017.7.5 12:23 47

大変だわ(秘密)

私だったら離婚前提に実家へ帰ります。
ご主人酷すぎる。

2017.7.5 13:25 26

ライオン(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page