HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング後の高温期

タイミング後の高温期

2017.7.7 13:51    0 1

質問者: なっつさん(39歳)

初めまして、本当に妊娠出来るのか、ちょっと弱気になっています。妊娠を希望しているのですが、普段の生理の時、排卵痛やpmsがあって、若年性更年期障害じゃないか?と思う時もあります。妊娠出産の経験は今まで1度あります。早くに出産したので、もう20年近く前です。

今年から、タイミングをとっているのですが、なかなか妊娠に繋がりません。もっと何年も頑張ってる方からすれば、まだ数ヵ月じゃないって思われるかもしれませんが…年齢が年齢で、毎月の生理で排卵痛やpmsなどの症状があるのと旦那の年齢が今年44歳なので余計に不安で。

本日高温期12日目です。
タイミングをとった次の日、子宮がキリキリするような感覚があり、おへその周りが痛くなったりもあり、腰と股関節がダルくて、10日目から寝汗が酷く昼間も汗だくなる程で、更年期なのか妊娠の超初期なのか生理前のpmsなのか分からず、駄目だと分かっていながら、本日フライングしてしまいました。真っ白の陰性です。

生理は遅れる事がほとんどなく、27日28日周期です。なので10日に生理が来る予定です。
高齢で妊娠された方いますか??
いらっしゃれば、心強く頑張れそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在タイミングでの妊活をされているようですが、年齢的には可能性を上げるためステップアップしてもいいと思います。私もしょっぱなから年齢的に問答無用で体外・顕微と言われてしまいました。
更年期については一度病院でAMHなど検査を受けてみてはいかがでしょうか。
旦那様についても精液検査をしてもらえばどういう状況かわかってくると思います。
できるだけ早く、不妊専門のクリニックに行かれたらよいかと。
私もPMSは結構あります。あまり心配されることはないかと思うのですが。

2017.7.7 15:23 2

ぷちぽち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page