HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > なぜ?私と一緒の部屋だと...

なぜ?私と一緒の部屋だと寝ない息子

2017.7.8 14:08    0 1

質問者: えだまめさん(26歳)

先月のはじめに第一子である息子を生みました。

息子はデリケートなのか物音を立てなくてもなぜか私と同じ部屋だとふにゃふにゃ泣きます。添い寝もNGです。でも、主人だと添い寝を嫌がりません。
抱っこしてほしいときは胸の上に乗せて寝ることもありますが、そういうとき以外は基本的に嫌がります。

あやしたり、トントンしたり声をかけても私が同じ部屋にいる限りずっとぐずぐずして寝てくれません。
安全を確保した上で私が部屋を出ると数分は泣いたりぐずりますが、ドアの隙間から様子を見ていると勝手にスヤスヤ一人で寝ます。

私たちは夫婦のベッドとベビーベッドを横にして並べて寝ています。
そのため、夜は息子が寝付いた後でなければ寝室に入るとまたふにゃふにゃ泣き出します。
物音を立ててもいないし、光などもほぼ遮断しているのになぜだか全くわかりません。

今家の横で大規模な工事をしているのでかなりの騒音ですが息子は熟睡で、来客時のチャイムでも起きません。でも、私が部屋に入ると泣きます。
スキンシップや授乳、入浴は私でも嫌がらないのに、睡眠のときは何が気になっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳とかの匂いでは?
いい意味で気になってしまうんじゃないでしょうか。

2017.7.8 15:53 19

今日も暑い(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top