HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自己注射が怖くてしかたあ...

自己注射が怖くてしかたありません。

2017.7.8 16:37    1 3

質問者: こいとさん(32歳)

初めての体外受精に挑戦中です。

来週には採卵予定で、今週の月曜日から毎日自己注射をしています。
月曜日から今日まではゴナールエフのペン型での自己注射なので、痛くもなく怖くもなかったのですが、明日からHMGの筋肉注射になります。

通院にしようかと思ったのですが、運悪く明日と明後日は病院がお休みなので、自己注射するしかありません。
注射キットをもらい、しっかり指導もしてもらったのですが、針も長く怖いです。

HMGの筋肉注射を自分でされた方、痛くないこつや、怖さの和らげ方を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

刺す際に注射器を持っていない方の手でお腹をつまみますよね。その時に思いきり強くつまむと注射の痛さが紛れます。
初めのうちは緊張でつまむ手が釣りそうになりますが、その内慣れてくると思いますよ。
あとは自分はドSだ、この痛さが気持ち良いのだと暗示をかけたりしていました。

2017.7.8 19:33 3

ゆり(36歳)

こんばんは。
私はお腹の肉を摘む手に力を入れ、つねられて痛いと錯覚させて打ってました。
つねってる痛さの中で注射すると、意外とわからなかったですよ。
いい卵子がとれますように(^^)
頑張ってください!

2017.7.8 20:14 3

9歳差(37歳)

お返事ありがとうございます。

刺す部分を強くつまむと良いんですね!
痛いぐらいつまんで、注射してみようと思います。

ゆりさんの、痛さが気持ちいいと思い込むというのも参考になりました。
気持ちの持ち方って大切ですよね!

9歳差さんの、頑張って下さいにとても励まされました。
いい卵子が取れるようにと言っていただけてうれしかったです。
不安だらけだったので、泣きそうになりました。

実際に自己注射された方の体験を聞けて、気持ちが少しほぐれました。
お二人のおかげで明日からの注射も頑張れそうです!
良い卵を育てられるように頑張ります。
ありがとうございました!

2017.7.8 23:40 4

こいと(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top