HOME > 質問広場 > くらし > お金 > お金がたまりません

お金がたまりません

2017.7.10 13:00    2 5

質問者: みよたんさん(40歳)

頑張って共働きしていますが、お金がたまらなすぎてなけてきます。
みなさん、お金がなくて悲しくなることはありますか?そんなときはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悲しんだところでお金は1円も増えないので、収支を見直してさらに節約するか、仕事を増やして収入額を上げます。

または断捨離して不要な物を売ります。

2017.7.10 21:55 7

いら(42歳)

支出が多いのか、単に収入が少ないのか、どちらなのでしょうか?

我が家も共働きで、子供がいない時は贅沢に暮らせましたが、子供が2人生まれてからはカツカツ生活になりました。

でも、家賃が高かったので(都内で月18万)郊外に引っ越してマンションを買うと、ローンの支払いが月に9万円でかなり楽になりました。

主さんもまずは家計簿をつけて見ては?

2017.7.11 07:06 1

クロレラ(39歳)

どんな暮らしをしているんでしょうか。
身の丈にあった暮らしをしていますか?

2017.7.11 07:50 3

あまぞー(30歳)

支出を減らすか、収入を上げるか、どちらかしないと貯まりません。子供がいれば支出は増えるばかりですから、収入を上げる事を真剣に考えなくてはいけないという事では?
我が家は将来の事を考えて旦那が2年前に思い切って転職しました。
結果的に休みは増え、年収は250万アップです。転職は本当に難しいので夫婦でかなり悩みましたが、前職の業界は今かなりの不振でボーナスは5年間出ていなく、年齢も30代後半だったので転職するならギリギリだと思い転職を選びました。
私も下の子が来年小学校なので、今までセーブしていた在宅ワークをもっと量が増やせるようになるので50万程収入アップできる予定です。

2017.7.11 07:59 3

大徳寺(40歳)

万札が紙のように飛んで行く、収入は増えない、そんな時は生活のランクを下げます^_^

2017.7.11 10:27 5

フー(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top