HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 全前置胎盤妊娠8カ月

全前置胎盤妊娠8カ月

2017.7.13 13:07    1 9

質問者: ゆっぴさん(21歳)

妊娠3カ月か4カ月頃から前置胎盤気味
だと言われ続け、でも大概の人が胎盤は
上がると聞いたのでそれを期待していまし
たが、7カ月の最終週で全前置胎盤のまま
だったので37週1日で帝王切開が決まり
ました。出血は4回経験しました。
でも4回とも原因や思い当たる節はあります。
遠出で歩きまわった事や、便秘だったこと
など...。今は自宅安静中です。
全前置胎盤は帝王切開の時も出血量が
多く、子宮全摘や亡くなったとの記事も
見たことがあります。
私は4回も出血していますがいずれも
ダラダラと続くようなものではありま
せんでした。
ただ一度だけ2回目の出血の時は
二週間ほど入院しました。
帝王切開の日も前日入院です。
お医者さんはこの人は出血が多いなとか
この人は癒着があるかもしれないとか
この時点でわかっているんでしょうか?
帝王切開の場合お腹の血管の位置で
出血量が予想できるとも聞いたことが
あります。
私のように前日入院で大丈夫と言うこと
はあまり手術の際心配はないと捉えて
いいのでしょうか、、、。

あと、30分〜40分ほどの運転は
していいでしょうか。薬を飲んで
いるのもあるかもしれませんが
日頃強く張ることはめったにありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな状況でも運転していいかここで聞きますか?
何かあっても自己責任になりますよ。

2017.7.13 15:19 103

ゆか(37歳)

自己責任など重々承知です
参考程度にお話が聞きたいだけです
前置胎盤での出産の経験がある方に。

2017.7.13 15:57 9

ゆっぴ(21歳)

私も全前置胎盤でしたが普通の前置胎盤とは比べ物にならないくらいかなりリスクが高いですよ。

医師の考え方の違いもあるかもしれませんが私の場合は出血したその日から出産する日まで何ヵ月も入院していました。


主さんはここで大丈夫と言われたら安心出来ますか?

正直、今まで二週間入院、出産前日入院というのを見るとそれで大丈夫なのかと他人ながら心配になります。
車の運転なんてとんでもないという感じです。

出産まで甘く見ない方がいいですよ。

何が起こるか医師にも予測出来ないことはあると思いますので後悔のないよう自宅安静ならしっかり自己管理して下さいね。

2017.7.13 16:13 155

とにかく安静に!(秘密)

私も全前置胎盤でした。

エコーである程度癒着のあるなしは分かるみたいです。私は癒着の可能性が高く、子宮全摘になるだろうということでしたが、ありがたいことに出産後すぐに胎盤が剥がれて子宮を残せました。

前置胎盤は警告出血という軽い出血のあと、大出血をする可能性があるので、後期は管理入院をする人が多いです。自宅で安静指示があるなら、運転はダメだと思いますよ。病院で確認した方がいいですよ。私はトイレとシャワー以外は横になって過ごすという約束で退院しました。もちろん運転なんてできませんでした。

2017.7.13 17:00 19

ゆー(秘密)

こんなリスクあるのに自己責任は承知してても参考で聞きたい?
何を参考にするつもりなのか。
運転大丈夫だよ!というレスがあったら運転するのですか?
それがあなたに当てはまるとも限らないのにかなり甘く見てますよね…
もう2ヶ月なんだから大人しくしててばいいのにという印象です。

いろんな話を聞いてしまうとこれがいいのかダメなのか迷ってしまうタイプですよね、きっと。

2017.7.13 17:28 262

まあ(34歳)

なにかあったときに人のせいにしないように。
運転したらいいと思います。

2017.7.13 19:56 173

うん(32歳)

いや、そういう他の方の経験を
聞かせてもらえる場ではないのですか?
去年死んだ母の一回忌に行きたいのです
人にはそれぞれ事情があります
車の運転は最後に付け加えて質問
しただけであって、私が本当に聞きたい
のは前置胎盤のことです。
あなたは全前置胎盤で帝王切開を
された経験がある方なのですか?
そうであれば、その時のお話聞かせて
いただいてもよろしいですか?

2017.7.13 20:02 44

ゆっぴ(21歳)

そうなんですね、貴重なご意見ありがとうございます。癒着のことについては次の診察でわたしも聞いてみます、ちょうどエコー外来での診察もありますので...!何かあってからでは遅いので私も引き続き安静を心がけておきます!

2017.7.13 20:09 0

ゆっぴ(21歳)

貴重なご意見ありがとうございます
やはり前日入院で大丈夫なのか私も
不安ですので先生に詳しく聞いてみます
無事出産を迎えれるように赤ちゃんの
ためにも引き続き安静を心がけます

2017.7.13 20:12 0

ゆっぴ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top