HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京で培養技術の高い病院...

東京で培養技術の高い病院を教えてください。

2017.7.16 12:17    2 7

質問者: ちよさん(35歳)

 ジネコ会員

35歳で、今まで杉山産婦人科丸の内に通い、体外受精5回しましたが、受精したのは1つだけで、それもだめで一度も子宮に戻せたことがありません。この当時AMHは0,7。卵の質が悪いのだと思います。
9ヶ月前に嚢腫が邪魔をして採卵出来なくなり嚢腫、筋腫、癒着剥離の手術。今年2月の採卵は受精せず。顕微授精も考えましたが、その時の培養士さんがいうには、振りかけでいけるのでは、ということでお任せしました。一度も顕微授精を試したことがありません。

先日、友人からの紹介で培養技術の高いKCL系列のナチュラルアートクリニックへ転院しました。
そこで診てもらったのですが、嚢腫と筋腫、癒着がまた出来ていて、AMH0,18、FSH37でした。
先生には、嚢腫の隙間から見える卵はとれないことはないが、トラウマになるほどの激痛で、そんな思いして採ったところでいい卵だとは思えない。治療の辞め時でしょう。あと1~2年早ければ。と言われてしまいました。

まだ諦められず、また杉山産婦人科丸の内に戻り、顕微授精を試すか、全身麻酔で採卵してくれ、培養技術が少しでも高い病院があれば転院したいと考えています。
そういう病院を知っていましたら是非教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLC系列でも自分に合う合わないがあるみたいです。私は、新宿のKLCで41歳で妊娠。

違うクリニックでは14回目で妊娠。

都内だと、やっぱりリコさんとかも通っていたしKLCが有名だよね

諦めなければ可能性はゼロではないです!頑張って!!

2017.7.16 14:33 22

カコ(45歳)

恵比寿のFTC東京はどうでしょう?

全身麻酔で、私は培養の技術も信頼していましたよ。

院長も色々新しい方法や薬にチャレンジしてくださる方でした。

2017.7.16 19:48 10

みかん(42歳)

カコさん、みかんさん、お返事ありがとうございます!
人それぞれ合う合わないありますもんね。
杉山さんは先生も看護師さんも良く、居心地が良かったので、顕微授精を試して、だめだったら転院しようかと思います。
恵比寿の病院も調べてみます!教えてくださりありがとうございます。

2017.7.16 22:01 2

ちよ(35歳)

 ジネコ会員

リプロ東京はどうですか?
私もAMH0.16以下ですが胚盤胞を1個凍結しもう少し胚盤胞を貯める為に連続採卵中です。
医師の技術力は高く色々な技法に挑戦している病院です。
不育、着床障害、男性不妊など一つの病院で検査が出来ますので、ちよさんの受精率の低さに対しセカンドオピニオンしてもいい気がします。
欠点は治療費が高い!あと高刺激を得意としてますので低AMHの人はやってみないと分からないところがありますが…

2017.7.17 14:36 2

はるママ(42歳)

こんにちは。お気持ちお察しします。

すいません、東京ではないですが長野の諏訪マタニティークリニックはいかがでしょうか。
東京からはあずさで2時間ほどですが、培養技術は高いと思います。
胚盤胞到達率は、受精卵のうち7割超えていると見たことがあります。
採卵は全身麻酔です。全く痛くも出血もなく楽です。病院のホテルに前泊もできますよ。
あと治療費が都内に比べお安めで、採卵できなかったり分割ストップの場合は数万から10万ちょっとですむのでありがたいです。回数割引もあります。
首都圏からもいらしてますよ。

2017.7.20 00:16 2

サカノリ0508(37歳)

 ジネコ会員

はるママさん、サカノリ0508さん、教えてくださりありがとうございます!
リプロ東京の金額は杉山さんと同じくらいだと思います。低AMHで高刺激がどうでるかが不安ではあります。調べてみます!

長野の病院は考えてもみませんでした!仕事をしているので休みをもらうのが中々難しいところもありますが、一生後悔するなら辞めて思いっきり不妊治療した方がいいかとも考えているので、検討したいと思います。

2017.7.22 10:10 1

ちよ(35歳)

自然・低刺激【新橋夢クリニック】
未熟卵も採卵し、培養受精させてくれた。

高刺激【東京HARTクリニック】
胚盤胞まで育ちやすかった。

低AMHとのことで自然・低刺激のほうがいいかもしれませんが、東京HARTの30代の妊娠率はとてもいいのでおすすめですよ!
費用は高いですが平均採卵回数が少なくてすみますし、質が悪かったら次回は違う誘発方法を考えてくれます。全身麻酔もあります。

2017.7.23 13:54 0

ぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top