HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児が我が家に泊まります

1歳児が我が家に泊まります

2017.7.18 00:25    0 4

質問者: はーすけさん(32歳)

今月末、義姉と1歳1ヶ月の甥が我が家に宿泊します。
そこで、こちらで用意しておいたら助かるものは何かありますでしょうか?

遠慮されているようで義姉からは特にリクエストされていません。
当日、麦茶を沸かしておくことを伝えたら喜んでもらえましたが、他に思い浮かばず……。
タオルを多めに用意しておくのはどうでしょう?

また、我が子はまだねんね期なので誤飲防止の対処をしていないのですが、1歳児が滞在するならしておくべきですよね?

ご意見宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼を承知で書きますが、わたしならどんな環境で沸かされたかわからない麦茶はちょっと...
自分が飲むならいいですけど、子供には...
もちろん言われたら喜んだ返信をします。

強くいえないけどして欲しいことは、主さんのお子さんはまだ1際以下と言うことで、掃除はそれなりにされてるかと思いますが、隅々まで掃除しといて欲しいこと。
あとは小さいお子さんがいるならオモチャなど口に入れているでしょうから、お互いのためにそれもキレイにしておいて欲しいです。

2017.7.18 06:17 0

鳳(30歳)

必要なものは持参されると思いますのでそんなに構えなくてもいいと思います。
もし何かいるものがあったらその都度出してあげたらどうでしょう?

高価なものは別の部屋へ移動させておくとかはしておいたほうがいいと思います。

2017.7.18 07:42 20

プラス(40歳)

お食事はダイニングテーブル?座卓?
自宅でご飯を食べるなら高さの合うチェアが必要ですね。
私は麦茶沸かしてくれたら嬉しいです。
やはりペットボトルのものに比べたら自宅で煮出した麦茶は格別ですし、私も1日置きに作っていますが面倒だし2L作っても大人二人子供二人位いたら1日持たないのに手間を掛けてくれてありがたいです。
そもそも作った麦茶が信用出来ないようなお宅にお泊まりしないでしょう。
あとはお昼寝時間を配慮したお出掛けプラン等考えてくれたら助かります。

2017.7.18 09:20 42

プールン(38歳)

レス遅くなってしまいすみません。

麦茶につきましては、鳳さんのご意見はごもっともだと思います。
一応、断りやすいように実の弟である夫から「当日麦茶沸かしておいたら○○くん飲むかな?」というように尋ねてもらい、「麦茶はもう飲ませてるから助かるわ~」というお返事を頂いているので大丈夫かと思いますが、念頭に置いておきたいと思います。

しっかりと掃除をして衛生面に気を配ること、高価なものは移動させておくことはお客様を迎え入れるにあたって大事なことですね。

食事のときの椅子は盲点でした!
我が家で食べることになるのは一回(朝ごはん)だけなのでわざわざ買わなくて良いと主人に言われたのですが、ずっと抱っこでは大変ですよね。
義母も一緒に宿泊するのでサポートしてくださるとは思いますが。
姪が使っていた豆椅子が実家に残っているか確認してみようと思います!

皆様ご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

2017.7.20 23:41 0

はーすけ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page