HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 抗セントロメア抗体陽性

抗セントロメア抗体陽性

2017.7.18 08:41    8 0

質問者: おおさん(36歳)

抗セントロメア抗体陽性2560倍です。
全身性強皮症で月に1回病院に受診しています。重要な内服薬は、妊娠中禁忌なので強皮症の内服はしていません。ただ、合併症の原発性胆汁性肝硬変で肝機能が3桁になってしまうのでウルソだけは内服しています。(肝機能を抑えておかないと麻酔や不妊治療時に必要な内服が出来ないそうです。)現在4回目の採卵に向けて通院中です。最初の病院は、特にセントロメア抗体の数値など気にする言動もなく、一般的な筋肉注射や点鼻薬を繰り返し2回程採卵しましたが卵の質が悪く「妊娠できる状態の卵が出来ない。体の負担を考えると取り敢えず自然周期でいつか質の良い卵が出るのを待つしかない。」と言われたので治療法に変化が欲しい私は、転院しました。現在のクリニックは、男性ホルモン数値のコントロールからSTARTし自然周期で1回目の採卵をしましたが、受精できる状態の卵は出来ませんでした。受精していないのにイビツに分割した卵もありましたね。今回も男性ホルモンのコントロールからSTARTしましたが、医師からの提案でプレドニン5mmを1日1回内服でSTARTしました。
結果が楽しみです。
まぁダメな時は、流石に落ち込みますけど抗セントロメア抗体高くても大丈夫でしょ!
私の通っているクリニックは、横浜のみなとみらいにある有名なクリニックでYクリニックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page