HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 離乳食の手づかみレシピ

離乳食の手づかみレシピ

2017.7.19 17:44    1 2

質問者: しろたさん(28歳)

9ヶ月の娘がいます。

最近少しずつ手づかみ食べをするように
なりました。

りんごを持たせてみたら下の歯でかじっていて
うどんもたまたま長めのがあったので
持たせてみたら掴んで上手に食べられるようになりました。

野菜とか小さい物でも一生懸命掴もうとしています。

一生懸命なその姿が可愛くて(笑)

成長にもいいそうですしどんどん手づかみさせてあげたいと思っています。

ただレパートリーが少なく
何をあげたらいいんだろうと悩んでいます。

かぼちゃと豆腐のおやきは作ったのですが
あんまりだったみたいで食べずにぐちゃぐちゃにされました。

9ヶ月頃よくこんなものあげてたよっていう物があれば教えてください。


だいたいの物は食べられます。卵も大丈夫で今のところアレルギーはありません。

汚れにくく食べやすいものあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

野菜入りホットケーキ 
・・・ ミックスベジタブルやイモ、かぼちゃなどをいれて小さく焼く
あべかわマカロニ
・・・ ゆでたマカロニにきな粉をまぶす
チーズラスク
・・・ サンドイッチ用の食パンを短冊状に切って粉チーズをまぶし
    カリカリにトーストする
サンドイッチ
・・・ ベビーフードのペーストをサンドして細く切る
ミニおにぎり
・・・ ラップで小さめに握る。ゴマや青のりをまぶすことも

基本的にイモ、カボチャ、果物を細く切ったものを食事につけてました。 

2017.7.19 23:21 1

ちは(35歳)

ちはさん
お返事ありがとうございます!

どれも美味しそうですね!

作ってみます!ありがとうございました♪

2017.7.20 09:37 1

しろた(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top