HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > オススメのダイエット

オススメのダイエット

2017.7.20 22:55    0 2

質問者: あつこさん(30歳)

妊活をするにあたりダイエットもしたいのですが何かオススメはありますか?
是非皆様の体験談などお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体重と身長は?

誰が見ても「デブ」の領域なら、いきなり運動はオススメできません。
足を痛めるので、まずは食事療法です。

太っているのは食べ過ぎが原因ですから、食べなければ痩せます。

食事の量を3/4にして体重を減らし、停滞期に入って痩せなくなったら運動開始です。

ウォーキングから始めて、筋トレを並行してやるといいですよ。

でももし、標準体型なのだとしたらダイエットはしない方がいいと思います。
一番妊娠しやすいBMIは22と言われていて、美容的にはややぽっちゃりだと思います。
あまりに痩せすぎると妊娠しづらくなりますのでご注意を。

2017.7.21 07:57 5

ことり(35歳)

妊活にダイエットというならかなりの肥満と解釈します。
たとえ肥満でなくてもダイエットは必ず同じです。
「いつもより食べずに運動!!」

要するにこれの程度問題でしょ?
いつもより少々減らしてウォーキングするだけで効果のある人もいれば
精神的に多大な我慢をしながら辛い運動をしなければならない人もいます。
でも方法は実は同じなんです。

あなたがいつまでにどの程度痩せたいのかで決めてください。
1か月で5kg痩せたいなら
朝昼晩、炭水化物を極力控えて、普段の半分の食事にし
一日数時間、筋トレと有酸素運動です。
汗だくになる運動を最低1時間はしないとね。

1か月1kgなら
一日1食を軽い野菜などにし、一日数十分ウォーキングでもいいでしょう。

私は1月5kg痩せるために毎日スポーツクラブに通い、
食事を控え、エアロビクス系の運動を2時間。
ようやくそれで5kg減りましたが・・

今は見る影もありません。
自分の目標、体調に合わせて頑張れるうちにやってみてはいかがですか?

2017.7.21 22:23 3

ぽんず(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top