HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 6週・心拍がわかりづらい

6週・心拍がわかりづらい

2017.7.22 16:56    1 2

質問者: あかさん(21歳)

今月の初めに妊娠がわかり、その翌週の6週目に病院を受診しました。エコーでは胎嚢と胎芽が確認でき、それらが終始よく動いているのが見えましたが、心臓部分のチカチカはあまりわかりませんでした。

先生に「まだわかりづらいけど、動いているので、心拍はあると思います」と言われ、そのときは安心したのですが、あとから、「もし心拍が弱かったらどうしよう」と不安になってきました。
ネットなどを見ると、6週目は早い人で心拍がわかる時期とあり、自分の場合はまだ機能が形成途中だったためにはっきりとしていなかったのだと思うようにしていますが、心配です。

次の検診は、はっきりと確認できる時期がいいと思い、8週目から9週目になる来週末に行こうと思っていますが、それまで気が気でなく、気休めでもいいので、安心したいです。

6週目あたりに受診した際、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうごさいます。

私は7週目で心拍が確認できましたよ。
ある程度育ってから出産予定日も2週間分ぐらい変更されたり、初期の段階でだと分かりづらい事があるみたいです。
生理周期も排卵も人それぞれですからね…。
あまり、考えてるとお腹の赤ちゃんに悪いと思いますので気長に次の健診まで過ごしてくださいね。
お身体お大事に。

2017.7.23 20:54 1

ゆい(25歳)

ありがとうございます。
あまり考えすぎるのも赤ちゃんや体に悪いですよね。
あまり考えすぎず、次の検診で確認できると信じて気長に待とうと思います。
ご回答ありがとうございました!!

2017.7.24 13:56 0

あか(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top